※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

高位破水の可能性があるか相談しましたが、助産師さんから様子見でOKとのアドバイス。心配なら再度連絡するように言われました。

高位破水経験がある方で同じような経験があったら教えてください😂

妊娠38週目です。
トイレに行くと下着が10円玉くらい濡れていて…少量なので尿漏れかおりものかなとも思うのですが、高位破水の可能性もありますか?
量は少量ですが、匂いもなく透明〜白濁なので高位破水に当てはまる気もするのですか判断が難しくて😥

電話で産院に連絡したところ、先生ではなく助産師さんから今お腹が張っていなくて、チョロチョロと出ていなければ様子見してOK。
また出るようなら改めて連絡、出なければ来週の定期検診でOKとのことでした。

ただ高位破水の場合、長く放置すると感染症の心配がある&小さい穴での破水だと止まることもあると調べたらでてきたので、ちょっと心配で💦
助産師さんが様子見でいいと言うのであれば、大丈夫ですかね?💦

コメント

はな🌷

私の場合は痛みと共にちょろって感じでした!

張りと共にか痛みと共に出るようなら高位破水かなぁと🤔

• mm

mm

量は少なくても張り痛みがあると…という感じですね🤔
    張りが続いたりするようであれば、再度産院に連絡してみます!ありがとうございます!

• 4月15日
りんご

私もずっと羊水少なめと言われていて、おりものシートの3分の一ほど濡れた跡がほぼ毎日あって今までに2度破水の検査してもらってますが破水ではないと言われて様子を見ています。高位破水してたとしたら感染症になる可能性もあるってとても不安になりますよね。病院へ電話してそう言われてしまったら様子を見ても大丈夫かもしれませんが、何かあってからでは遅いのでどうしても不安なら病院へもう一度電話して検査受けてみてもいいかもしれません。
ちなみに今日の検診で、看護師さんに少しでも水っぽければ羊水の可能性があるのでいつでも電話してね。ってアドバイスもらいました!
私の場合おりものの周りが水っぽくなっていたり、おりものは見当たらないのにただ水っぽかったり未だにどうしてか分かってません😭

• mm

mm

検査でわかるんですね!まだ破水検査は受けたことがなく…水っぽい感じではあるのですが、もう少し様子見して不安であれば一度検査お願いしてみます😂

出産に向けておりものも増えるといいますし判断が難しいですよね😞
    りんごさんもあと少しで予定日なのですね☺️お互い無事に出産迎えられますように🙏

• 4月15日
○○

私の場合は寝ていて立ち上がった瞬間出てきて
パンツはびしょ濡れでした!
それ以降は歩いても出ることがなく
お腹の張りはまったくなかったです!
臭い、色は無しです!
すぐ病院に行って入院になり12時間後くらいからまたチョロチョロでてきて
翌日、促進剤で出産となりました!

• mm

mm

量がはっきりわかると判断しやすいですね!
    張りがない場合、止まる場合もあるんですね…今日様子見して気になるようであれば明日先生宛てにもう一度連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
kUMi

産院に連絡してるなら大丈夫だと思います。
出続けたり、お腹張ったり、ちょっとした異変があるようでしたら連絡して見てもらった方が安心です😁

私は薄いピンク色の液体がチョロチョロ出ました。
夜中に高位破水して朝になるのを6時間ほど待ってから病院行きその日のお昼に促進剤打って分娩でした。
破水してから出産までは12時間くらいは経ってましたが感染症にはなりませんでした😀

• mm

mm

具体的に破水からの経過もありがとうございます🙏

産院に連絡したものの通常診療終わっていて助産師さん判断のみだったので少し不安で💦
    もう少し様子見してみて気になるようだったら先生宛に明日確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月15日

夜、お腹カチカチで下着がきつい感じでした😫朝方、おしっこ我慢したような感じで、破水し、歩くとチョロチョロと腰痛がありました💦検査してもらったら、高位破水でした‼️

• mm

mm

破水とともにお腹カチカチ😖具体的にありがとうございます!
    様子見してみて、ちょっとでも気になるようなら明日もう一度連絡してみます!

• 4月15日
mm

皆さま早々にありがとうございます🙇‍♂️

人によって症状様々ですよね💦
一人で調べると不安になっちゃうので、他の方の状況お聞きできて参考になりました!

もう少し様子見してみて、少しでも+α気になることがあれば明日もう一度聞いてみます😂ありがとうございます!