※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
子育て・グッズ

慣らし保育が終わっておらず、延長保育までかわいそうか迷っています。家庭保育か普通保育か悩んでおり、保育園からは家庭保育を希望されています。入園したばかりでどうすればいいか分からない状況です。

慣らし保育もまだ終わってない状態で
延長保育(17:30)まではかわいそうですか?
登園自粛で来週いっぱい家庭保育しますが
仕事が始まっていきなり延長保育するか
1日だけ普通保育で見てもらうか迷ってます。
保育園的には家庭保育してほしいとのことですが
今月入園した為どうしたらいいかわかりません…

コメント

deleted user

息子も今月からです😊🙆
私は可哀想だな…と思ってしまうタイプで、なるべく早くお迎えに行ってあげたいので、そのくらいで終われる仕事探していました😔

  • げーまー

    げーまー

    そうなんですね。
    正社員なのでそういうわけにもいかず。
    仕事が休みの日は15:30ですが
    それ以外は延長になってしまいます。

    • 4月15日
暁

かわいそうかな。
今は、登園自粛で家庭保育してるんですよね?
1週間は、昼まで、次の週はお昼寝の夕方まで、次の週は、17時くらいまでって感じで延ばしてあげた方が良い気がしますよ😂
保育園通ってた子なら行った後は普通に楽しんでる子が多いと思いますが、初めて通う子は朝離れる時に嫌がります😭
出来れば、登園自粛中の間だけ慣らし保育もしくは普通保育にしてあげた方が良いと思います💦

  • げーまー

    げーまー

    今日一日保育2日目でした。
    今週慣らし保育が終わる予定でしたが
    明日から登園自粛です。
    保育士さんはいきなり延長保育の子も
    いるから仕事の時だけ預けてほしい
    って言ってました😅
    慣らし保育も終わってないのに複雑です😅

    • 4月15日
  • 暁

    保育園行ってしまえば楽しんでますよ😂
    私も出来るなら17時まで預けたいですが、登園自粛期間中だけは保育士さんも大変だろうから短時間の15時30分までにしてます💦

    • 4月15日
  • げーまー

    げーまー

    上の子はタオルとか準備してる時点で
    バイバーイ!なのに下の子は
    すぐお迎え頼まれます😂
    正社員なので延長するしかなくて😭

    • 4月16日