※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からの自粛要請に悩む女性。先輩は通勤し、自身は育休明けで退職不可。市からの指示なし。どう対応すべきか。

保育園にいくと登園自粛の話をされます。
私も出来るのなら休んで自粛したいです。
でも住んでいる地域よりもっと感染者がでている地域に住んでいる先輩は、保育園から特に言われないから朝から夕方まで通わせているし休むつもりも無いと、毎日通勤しています…余計に休むと言えず。
私は育休明けましたがまだ1度も出勤していません、ぷらす妊娠中から切迫でも休んでおりこれ以上休むわけにはいかないし、退職すればやっと入れた保育園を退園になってしまうし…。

市からは休園の指示もなく。でも保育園からは自粛をいわれ、会社からはシフトが送られてくる😣
せめて先輩も休む方向になると言いやすいけれど…😩
どうしたらいいのか…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もな💅🏻

思い切って休みたい相談をされてはどうですか?話はそれからです。

保育園の人も医療関係者や飲食業界、その他のどうしても休めない人以外はなるべく自宅で保育してほしいんだと思いますよ。

暁

私は、兵庫でパートですが、保育園登園自粛して下さいって言われましたが、保育園行かせてます💦
理由は、今年の4月から保育園に行き始めた為、1か月休むとまた泣きだすのが酷くなりそうなのと保育園迎えに行くと楽しそうに遊んでること。
あとは、緊急事態制限が5月6日に解除されるか不明な為、一度保育園登園自粛すると次に制限解除されない限り行かせにくくなること。
そのため、金銭面でキツくなるため、登園することにしました。
一応、緊急事態制限解除されるまで短時間保育で預けてパート続ける予定です。
本当に無職中だと認可保育園入りにくいから退職するかはよく考えて決めるのをお勧めします😅