※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のミルク量について相談です。現在は800mlを5回飲んでいますが、少ないか気になります。180mlの5回にした方がいいでしょうか?

完ミでついこの前5ヶ月になった息子のミルク量についてです!

体重は8キロぐらいだと思います。離乳食も5ヶ月になった日から始め、今の所順調です!
ミルク量なのですが、160mlを5回のトータル800mlです。少ないですかね?(;´Д`A
たまに、足りない時は20ml足したり寝る前は40ml足したりすることもあります。

4ヶ月健診でカウプ指数が少し太めの欄でしたが、保健師さんからは特に注意されることもなく私もあまり気にしてませんが、ミルク量が気になってます。

みなさんどのくらい飲まれてますか?180mlの5回にした方がいいのでしょうか?

コメント

SEAMANA

うちの娘は今日で5カ月になりました(^^) 完ミです‼︎
1日に200を5回飲んでますが、大きめベビーの為、保健師さんに、ワンスプーン減らしてミルクを作りなさいと言われているため、水増しミルクです^o^
身長は69センチ、体重は8キロぴったりくらいです( ^ω^ )
お答えになってなくてすみません(^^;;

• ayapanpi

ayapanpi

やっぱり8キロくらいになると、200ml5回って多いんですね(;´Д`A
    うちの息子は身長が63.6しかないので横にだけ大きいです(笑)

• 6月5日

170ml×5回飲んでます!

体重は7700g位で慎重が高く、
カウプ指数は普通です♪

5ヶ月で8kgは少し大きいかもしれません。
その月齢だと7700g位が普通みたいです!

一旦増やさず、病院に相談してはいかがかなと思います(*^^*)

• ayapanpi

ayapanpi

このままの量でいきたいと思います。ありがとうございました!

• 6月5日
ホッペちゃん

うちも完ミの5ヶ月です。
私も心配だったのでお気持ちわかります。
が大丈夫だと思いますよ(^○^)
うちはトータル600くらいなので心配になって何回か相談に行きましたが体重が増えてるので大丈夫だと言われました。
私は離乳食をミルク粥などにして調整してますよ(^○^)
ちなみに今7キロジャストですっ(^O^)

• ayapanpi

ayapanpi

本当ですかー?(・∀・)欲しがって泣くようなら少し足すぐらいで今まで通り160mlでいってみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)
    そうですね!離乳食で補えますもんね♡
    ありがとうございました!!

• 6月5日