※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

愚痴です。ちょっと早いのですが旦那の兄夫婦についてもやもやしてます…

愚痴です。ちょっと早いのですが旦那の兄夫婦についてもやもやしてます。
旦那の兄嫁は愛知県の人で旦那の実家から飛行機の距離です。
兄嫁は旦那の実家で同居してます。兄夫婦は再婚同士で二人の間での子供はいません。*お互い前の配偶者の間には子供はいるので少し複雑な夫婦です。 そして私たち夫婦は旦那の実家まで車で10分と、とても近い距離に住んでます。
旦那の兄嫁は、毎年盆も正月も一人で二週間、愛知県に帰省します。

そして今年も帰省するために、もう飛行機のチケットを購入したらしく今年もまた帰省するみたいです。

コロナがお盆までに終息するように思えないし、正直同居の家族は皆高齢なのでドン引きしました。

旦那の両親も、出てかれたら困るので何も言えないと言うし、
誰も何も言えないことにもドン引きです。

兄夫婦は六月には日帰り旅行も計画してるようです😂

旦那の兄も、お盆に元嫁の子供を実家に連れてきたり、来月も子供をつれてどこかに遊びに行く予定を立ててるようです。正直、旦那の兄の子供は人も多くコロナが沢山でてる地域に住んでるので、連れ出すのも危険じゃないのかと思ってます。でも会うのを楽しみにしてるようで何も言えません😢でも父親なのにリスクのある時に息子を連れ出すのは親としてどうなのかと思ってしまいます。

私の息子は9月に1歳になります。旦那の両親はとても息子にメロメロで1ヶ月に二回は会わせにいってます。
でも同居の兄嫁は8月の終わりに愛知県から帰ってくるので暫くこわくて会わせることも出来なくなります。

私が神経質なのでしょうか??😥


コメント

りんりん

兄嫁さんは子供に会うために
帰っているのではなくですか?
兄の元嫁も止めないんですかね、
コロナの時にあわせるなんて😅
私もそれなら義両親にも
あわせたくなくなります💦
今ほんとにどこでいつなるか
わからないので怖いです😭

  • りんご

    りんご

    誤字だらけで読みづらい文なのに返信ありがとうございます😢
    兄嫁の子供はもう19歳で、子供に会いたい!というよりも自分の親と友達のほうが会いたいらしいです😥本人言ってました🙄
    自分の親が死ぬまで盆も正月も帰る!て公言してるくらい親が好きみたいです😥
    本当ですよね!
    自分が発生源になるのが怖いので、外出も極力控えてるのに、こんな人がいるからコロナ終わらないんだ!て思ってしまう自分にも少し嫌気がさします。😢

    • 4月15日
  • りんりん

    りんりん

    親が好きなら行かないことが
    今は正解ですよね😖
    殺してしまうかもですし…
    もしくは帰ってこないで
    ほしいですねしばらく。
    いやいや私も同感ですよ!
    自分がいくら気をつけてても
    周りの誰かのせいで
    感染する可能性があると思うと
    心配だしむかつきます!!

    • 4月15日
ちあち

とりあえずチケット取っておいて状況をみてキャンセルするとかでは?

うちは5月で1歳になるのですが、義父の還暦兼1歳誕生日祝い旅行を一応計画中です。
このままいくとキャンセルですが💦

  • りんご

    りんご

    返信ありがとうございます😢
    そうだといいんですが、、本人の口から状況みてキャンセルするという言葉が一つもでていないので旦那のお母さんと飛行機飛ばなければいいですねと話してました。

    お祝い旅行ですか!本当コロナ憎いですよね😢はやくおさまることを願うばかりです。

    • 4月15日