※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の女の子が続く熱で心配。検査結果はインフルエンザ陰性、細菌とウイルスの数値が高い。抗生剤を処方される。リンパ管腫があり、大学病院に通院中。大学病院に電話して診察を検討中。

1歳6ヶ月の女の子です。
7.8日と熱があり9日には熱が下がって
下痢が続きまた12日から3日間高熱が続いています。
近くの病院に昨日行き溶連菌の検査をしました。
ですがそれも違うとのことで咳も鼻水もないため
とりあえず整腸剤と解熱剤を貰いました。
解熱剤を入れても一時期は効果があり熱は下がるのですが
また上がるのを2回ほど繰り返しています。
そしてまた今日病院に行って
インフルエンザと血液検査をしました。
インフルエンザも陰性で
血液検査は細菌とウイルスの数値が高いと言われ
抗生剤をまた新たに貰いました。

この子は生まれつきの
リンパ管腫という病気で首に腫れがあります。
そのため大学病院にも3ヶ月に1回は通っています。
こんなに続く熱は突発性発疹以来でとても心配です。

上にお兄ちゃんがいますが特に変わりなく元気で
私たち夫婦も特に何も症状はでていません。

大学病院のほうに電話して診てもらうか検討しています。

同じような症状が出た方いらっしゃいますでしょうか。。。

コメント

ちゃ

川崎病は違いそうですか?😔

  • mn

    mn

    川崎病、、、
    ちょっと調べてみます😢

    • 4月15日
  • ちゃ

    ちゃ

    違うといいんですが😖

    • 4月15日