※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
産婦人科・小児科

LSILは癌ではなく、癌になる前の状態です。産後に再検査することになりました。

今日妊婦健診で前回した子宮頸がん検査で
LSILだと言われました。

今日、拡大鏡?で診てもらいました。
妊娠中は出血量が多くなるからと
細胞は取らずに産後に取ることになり
しばらくは様子見になりました。

子宮頸がんのLSILって結局何でしょうか、、、
癌なんですか?癌になる前ですか?
ネットで調べてみてもイマイチ分かりませんでした。

コメント

deleted user

軽度異形成というランク?を疑う段階でHPVの感染を強く疑う所があるって感じですね。
ガンではまだないがこれからこれが癌になる可能性も否定はできないって感じだと思います。

  • たま★

    たま★


    HPV=癌ではないんですね?!
    同じかと思ってました😭

    では癌に進行しないと
    治療はしないという事でしょうか?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうではないんですが
    軽度、中等度、高度、癌っていう感じで
    ランクがあってどれも、軽度だと感染してるかもだし
    感染してないかもってことです。
    軽度だと自然に消えることもあり、消えないと中度、高度、癌って感じで進行していきます。

    中等度だとレーザーなどで治療したりもします。
    高度だと円錐切除という手術をします。

    • 4月15日
  • たま★

    たま★


    そうなんですね💦
    自然に消える事もあるんですね!

    治療法まで
    詳しくありがとうございます!

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    軽度だとだいたい経過観察
    3ヶ月に1度の検診になると思います。
    なんともありませんように🙇‍♀️

    • 4月15日