※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

熱が下がったけど咳と鼻水が出ている場合、保育園は休ませるべきですか?食欲不振も続いていますが、元気そうで遊んでいる様子です。

前日に熱があってのお迎えで、次の日熱が下がってるけど咳と鼻水がでてる〜なら保育園休ませますか?
ちなみに慣らし保育中でここ最近2日くらい園での食欲がないみたいです💦
元気ちゃ元気です!めちゃくちゃ遊んでるみたいです!

コメント

(^o^)

うちの園では、というか市から、登園の目安みたいのが出ていて、24時間以内の発熱は登園を控えるべき、になっています。その他、24時間以内に解熱剤を使用していない、下痢や嘔吐がない、食事や水分がとれる、など… 
うちの子のところでは、熱で早退したら明日は休んで、と看護師さんから言われます😅なので、仕事休めないときは病児保育を利用していました!

• りん

りん

え、そうなんですね😳初耳です。というか、なにも知らなさすぎて😱😱
    さすがに休ませないとかわいそうですよね、、早く慣れて欲しいという気持ちもあるし保育料もかかってるからなるべくなら行かせたいという気持ちもあるし😢なにがなんだか…

• 4月15日
LiSA

熱があって早退してるなら、病院にいってなるべく1日は様子見てから登園させてました!

朝は1番体温も低いけど、日中あがってしまう可能性もあるので💦

• りん

りん

ここんとこ今週2日病院いってて、、鼻水と咳が長引いてるのでこれから耳鼻科連れていく予定です😱
    日中あがっちゃいますよね、、はぁ😢
    熱なくても鼻水咳は長引くので一度その症状で休ませたらいつのタイミングで復帰させていいかとかも悩ましいです😢

• 4月15日