※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との外食は不要不急か悩んでいます。県が非常事態宣言中で、子どもへの感染を心配しています。同居者が遊びに行くことに疑問を感じています。

友人との外食は不要不急ではないのでしょうか?
皆さん遊びに行っていますか?

非常事態宣言が出た県に住んでます!
私は子どもがうつるのが怖いので、遊びに行くのは断りましたが、一緒に住んでる人が遊びに行ってたら意味ないですよね?
毎日毎日コロナについての愚痴をずーっと言っているくせに、自分はいいんかいって感じです。

コメント

deleted user

いやダメだと思います😅
その区別つかないのはヤバいです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね⁈
    今遊びに行く人はバカだとか毎日言っててうざいくらいなんですけど、自分はいいんだって感じです😠

    • 4月15日
バナナヨーグルト

友人との外食は不要不急ですよね💦
私も緊急事態宣言の出たところに住んでますが、友人との外食はもちろん、家族とも外食は行ってないし、スーパーやドラッグストア以外の外出はお散歩程度です。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😩
    私も同じく、友人とも家族とも外食はしてませんし、スーパー、お散歩以外は出かけてません。
    人の事は否定するくせに、自分はいいって言うのが嫌なのです💢

    • 4月15日
deleted user

いや、普通の感覚の人は行かないと思いますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😩
    ありえないです、、

    • 4月15日
deleted user

というか、非常事態宣言が出てたら、外食に行ける店もほとんどないのでは…??

と、言ってあげましょう。

  • ママリ

    ママリ

    それが、うちの市普通に外食混んでるんですよね、、
    感染者出てるのに、なんでだろう、、

    さっき帰ってきたので、子どもをなるべく近づけませんでした😑

    • 4月15日
ぬん

不要以外のなんでもないです🤣
同じく非常事態宣言出てますが遊びになんて行きませんよ😅
誘う方も誘う方ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😤
    私も遊びには行ってません!でも自分だけ気を付けてても意味ないじゃん!って思います、、
    本当、誘う方もありえないですが、普通断りますよね😑

    • 4月15日
ブルーノ

義実家すら行ってません😅友人と遊ぶなんて考え付きもしませんでした。常識が欠落してるなと感じます。でもそういう人が沢山いるから非常事態宣言でてもコロナ落ち着かないんだなーって思いますね😔

  • ママリ

    ママリ

    屋外だからいいとか、少しなら良いとか、自分は他の人とは違うって思ってるんですかね😑
    わざわざ感染リスクのある事をしないでほしいです。

    • 4月15日
☺︎

不要不急です!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!😤

    • 4月15日
ママリ

どう考えても不要不急ですね!
外食しに行ったのは旦那様ですか?
人様の旦那様に申し訳ないですけど、ありえないです…😅

  • ママリ

    ママリ

    私の父親です。
    本当ありえないですよね。
    仕事ならまだしも、、話したいなら、外食せずともテレビ電話とかあるでしょって思います😩
    今だけだと思って我慢してほしいです。

    • 4月15日