※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎۞🖐۞
雑談・つぶやき

一律10万か〜🤔所得制限ないであって欲しいな。税金に1000万以上払ってる…

一律10万か〜🤔所得制限ないであって欲しいな。税金に1000万以上払ってるから仕事なくなると払う税金は前年度の所得だし払う額は減らない。医療機関で常勤だからまだ大丈夫だけど、病院でも派遣切りなってる人も知り合いにいるから税金払うのも大変だよな。
これにも賛否両論あるんだろうけど、お金はどんな人でもどんな時でもよっぽど何もしなくてもお金が降って来る人じゃない限り必要だと思うな〜…。

コメント

☆milky way☆

所得制限なしで国民全員に10万ずつお願いしたいです😰

所得制限したらその所得はいつの?確実に昨年より今年は少ないよ?基準がわからなくなります⤵️⤵️

書類とか明細とか用意するの面倒だし、バン!と支給して欲しいです💦

• ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

つぶやきにありがとうございます🥺
    仰る通りです…。税金払うのもバカになりませんよね。前年度の所得?何の話ですか?って言いたくなります。😑

高齢の方とかも手続きスムーズにいかない方多いだろうし、この自粛ムードの中、手続きに混雑するであろう場所に行きたくもないですよね😵🙌
    マスク配るのと一緒に10万とは言わないけど3万でも5万でも欲しいですよね🤔

• 4月15日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

税金もバカにならないし本当に入ってくるものは少なくなったのに支出が多い!税金は払えと来る!

高齢者は大変ですよ😰役所崩壊しますよ💦

ここは速やかにお願いします⤴️⤴️

• 4月15日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

税金、税金、税金。その割には所得制限で何も返ってこず。税金の使い道は疑問のある使い方ばかり(笑)色んな家庭があってお金の使い方も感覚もあるからその家庭が大変なら大変。それぞれ支出が違うから制限する必要本当ないですよね😢
    病院が崩壊と同時に役所も崩壊しそうですよね😖

色々私たちには分からないリスクがあるかもしれないけど国民を少しでも安心させたいなら早急に給付ですよね🤔

• 4月15日

☆milky way☆

ドイツは申請して2日で60万支給されたみたいですよ!凄いスピード!これですよ国民が求めてるのは! マイナンバーは何のためにあるのか?国民に配るにはまずそこにちゃんと住んでるのか?から始まるって……え?じゃぁもし貰えるとしても半年後とかになりそうですね💧

• 4月15日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

60万大きいですよね😞🙌税金払ってんだから日本もそのくらいしていいんですけどね😑
    住所確認から(笑)
    そもそもマスク世帯に2枚!て時点でもう笑えちゃうレベルですよね…。
    こんな状況なのに、なーに話し合ってんだってツッコミたくなります。

• 4月15日

☆milky way☆

マスク2枚は確認せずにバンバン送るんですね😅

議員さん忙しいのは分かるけど、ここは本当に急いでください💦生活苦で死ぬ人いるんですから😭😭いつになるかわからないじゃ済まないんだよ😱😱

• 4月15日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

コロナ意外で死ぬ人も出てきそうですよね😵🙌
    医療や、保健所の過労死、収入がなくて生活苦で…。

そんなゆったりしてる場合じゃないですよね😱

• 4月15日

☆milky way☆

本当にこの状況早く収束してくれないかな😰

本当の終息まではまだまだなんだろうけど……ピークは過ぎてくれ💦💦

• 4月15日
チーママおっさん

所得制限とか収入半分とか世帯主以外がとか理由づけしてないで、バンと給付してほしい。

手続きしてから給付なんていつになるやらです…

• ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

仰る通りです🙌色んな理由つけるからスムーズに事が進まないんですよね😵

周りの人に感染させないように外出自粛って愛ある行為かもしれないけど、お金ないと生きていけない現実がはっきりと目に見えますよね。

• 4月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

現実問題お金ですよね。
    自動車税もくるし。
    猶予を設けるって言ってますが、もう免除してほしいです。

とにかく経済がほぼまわっていない現状で対応遅いですよね!
    マスクはもう手作りするから、そのお金も現金支給してって感じです。

ついでにいうと児童手当もプラス1万かよ!って思いました

• 4月15日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

お金ないと生きていけないですよね。愛があれば何とかなるって選択肢が無くなるほどお金がないと生きていけない日本になってますよね😅

マスクも頭使えばどうにでもなりますよね。簡単に作れる材料と作り方も調べればたくさん出てくるし。

児童手当もそうですよね🤔🙌1人1万でしたっけ?世帯で1万プラスだったら子供何人もいらっしゃる家庭は全〜然っ!足りんですよね😵🙌

• 4月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

お金がなくても愛があれば!なんてぬるいこと言ってらんないですよね(笑)
    それくらい世界がコロナで大変だし、輸入物とかも怖くて取り扱えないです💧まず飛行機も飛ばせませんしね💦

今マスクは色んな作り方ありますからね。そこはもうなんとかなると思ってます。

児童手当ては一人1万です💧足りない〜

• 4月15日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

愛でお腹満たされませんよね(笑)食べなきゃ満たされない🤣🙌

配る人が感染してたら最悪ですもんね。

子供もその他家族も、沢山食べて体力つけてあげないと感染して菌に負けちゃったらもっとお金かかりますよね。
    治療費も国が出す訳じゃないんだからもっと現実的に国民のお金問題にも寄り添うべきです😵

• 4月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

しっかり食べないと体力落ちるし、経済を回すためにも買わないと!!

もしコロナにかかったら入院費とかどうなるんですかね😨
    そこんとこニュースで取り上げないからわかんないです💦

• 4月15日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

外出自粛が多くなって気づくこと本当に沢山ありますよね。
    気軽に行けていたところが今は行けず、生活に影響してきているし😞
    高額医療制度があるので所得により金額もかわりますが、収入ないとそれすら払うのキツいですもんね😢🙌

• 4月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

ちょっと買い物に子供をベビーカーに乗せてると、年配の人から白い目で見られ…でも買い物しないわけにも行かず…

これから妊娠望んでてもこの状況だと踏み切れない方もいるだろうし。そうなると出生率低下で年金もらえる年齢もまた上がり…など今後にもどんどん影響出てきそうですよね。

• 4月15日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

生きなきゃいけないんですもんね。どんなに気をつけようとしても誰かが配達してくれるわけでもないからやっぱり買い物に出向くしかないですもんね😢

私達の将来もですが子供達の将来も年金貰えない覚悟で子供達に少しでも財産残すしかないですよね。

早く普通に外を歩きたいですね😢

• 4月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

本当になんの心配もなく普通に歩きたいです。。

ゴールデンウィーク明けには自粛解除やイベントも6月からはやる感じで宣伝してますけど、わからないですよね。

ちなみに私の知り合いは家を買うなら今だと言ってました。
    あとは2、3年後あたりにバブルがくると…
    だといいですよね

• 4月15日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

気軽に会話すら出来ない環境になってきてますもんね。

解除しても、外に出まくる人とまだまだ用心しまくる人と分かれるでしょうね😞
    そうこうしているうちに、1年経って…2年経って…って。変な日本になるんですかね😭

バブルかぁ…😶どうなるかは分からないけど収束したらやりたい事沢山考えて少しでも光が見えるように前向きに過ごすしかないですね🥺

• 4月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

距離とって話したり、買い物行く時もアルコール消毒やレジのところにはビニールシート貼ってありますしね。

一年後にはまずオリンピック開催だから、ニュースでもコロナのこと控えそうですよね。というか隠す?

バブルはくると思いますね。
    今株価下がってて逆に買ってる人いるんじゃないんですかね🤔うちはそんなお金ないので買えませんが💧
    バブルきたら売ってウハウハだと思います♫

• 4月15日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

住みにくい日本になりつつありますね😞

このままだと隠す可能性高そうですね😢🙌

うちも株買ってないです🤣
    ウハウハになってみたいですね🥳
    夢のまた夢のようなお話だけど、考えるだけでも楽しいです🤩🥺

• 4月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

隠すと思います…💧

株買ってウハウハになってみたいですねー
    やっぱり大手が間違いないですよね!バブルきたら働かなくてもいいくらいになってそうですね🤩✨

• 4月15日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

そうですね!大手が安心だと思います🤔
    バブル経験してみたいですね🤣🤣

• 4月15日
ぽにょ汰

これが通る事を切実に願います😭

• ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

本当にそうですよね😵🙌そちらの提案には首相は前向きと速報で届きましたが、まだな〜〜んにも分かりませんもんね。

感染しないことが大前提かもしれないですけど、命あってこそですもんね。命を繋ぐにはお金で必要なもの買わなきゃ生きていけないですもんね。金額は少なくても給付はあってほしいですね😢

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

命がけで今働いてくれているお医者さんにも支給してあげてほしいから所得制限なしになってほしいですね。

• ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

旦那も私も医療従事者なのでそんなお言葉とても嬉しいです😢
    もちろん命をつなぐために神経使いまくって働くことが当たり前なのかもしれませんが、医者も人間ですからね😞疲れるし、嫌になるし、助けを求めたくなるし、自分が感染して家族、小さい子供に感染させないか不安でいっぱいになると思います。
    医者は専門職だから心の支えしか助けられないんですよね😖そうなるとあとはお金の問題になってくるだろうから少しでも救われる事があって欲しいですね。難しいんでしょうけど😞

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

所得制限なしにしたら、国民の士気が上がるというか、心持ちが違いますよね💦
我が家は高所得者ではないですが...医師など国民のために頑張ってくれている方々にもちゃんと渡って欲しいです😣

その代わり、国会議員の給与はもっと減らしてもいいのでは。。と思ったりします。。

• ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

コメントありがとうございます🥺
    本当にそうですね。本当はお金よりもゆっくり家で休みたい方が多いかもしれないけど、休めないならお金をくれ!て言葉悪いけど、そうなっちゃいますよね😢🙌やる気スイッチoffになって医療事故が起きても責められない気もします。

もっと国民のお金を大事に使ってほしいですよね😖

• 4月15日