※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

保育園で体調不良が続き、復帰後も心配。同じ経験の方と話したい。

保育園に4月から入園して
3日行って風邪を引き何日か休みました
だいぶ良くなってきたので登園したら
38.5度の熱がでて気管支炎になってしまい
今月中5日お昼まで しか保育園に行けていません
今週中は休む予定で
20日から職場復帰です🥺
保育園に慣れてないまま
体調崩してばかりでとても不安です。

復帰してもお休みする事ばかりになるかなぁと
思っています
同じような方いますか?
いたらお話ししませんか?

コメント

mini

うちもですー😭6日から慣らし保育が始まって、1週間通ったものの土曜から上の子が鼻水と咳、火曜から下の子が鼻水と咳でおそらく今週は行けません😭20日から仕事復帰なので1週間休んで20日からフルで預けることになりそうです😢

  • りんご

    りんご

    同じですね😭
    月曜日火曜日は旦那が元々休みにしていたから家で見てもらうけど
    久しぶりに行くし慣れてないし
    いきなりフルで預けるのも可哀想ですよね💦
    保育園通えなさすぎて
    うちの子弱いのかな?とか
    みんなこんな感じなのかな?とか
    考えてしまいます。
    復帰しても休んでばかりになりそうです
    私も旦那も体調不良にもなったし😱

    miniさんは上の子も下の子も
    体調崩してるなら大変ですね🥺

    • 4月15日
  • mini

    mini

    保育園の洗礼で4月はほとんど通えないとかいうからこんなものなんだと思います😭兄妹はどっちかが貰うとそれが時間差で移るので、2人とも完治するまでに時間がかかって休みの日数が延びます😭
    保育園行き始めは仕方がないと割り切ってやっていくしかないですかね😢
    いっその事5月まで私も休みたいです😭

    • 4月15日
ワンワン

私も1日から慣らし保育です💦
子供が2人咳がひどく7日からずっと休んでます😣熱はないんですが、寝れてないくらい咳き込んでてこのご時世だし他の子にうつしたら大変なので😭薬は貰ってますがなかなか治りません😭私は今、求職中なのでまだ仕事はしてませんが探さないとだし咳が治る見込みがないので困ってます😣

  • りんご

    りんご

    中々治らないですよね
    うちも4日から熱がでて
    鼻水セキずっとです😣
    気管支炎って言われてから
    たん吸引してからだいぶ良いみたいです☘️
    コロナもあるしあまり無理出来ないですよね💦
    休職中でもこどもが悪いと
    仕事も探せないですね🥺

    • 4月15日
ウルトラマン

全く同じ状況でうちのことかと思いました!

うちの息子も4月から入園で3日目のお昼帰ってきてからお熱でそこから今もずっと咳と鼻水と胸の雑音?が良くなってなくて気管支炎との診断をうけました。

私自身も20日から復帰予定でしたが
息子が昨日の診察で次の診察までに咳と胸の音が良くなってなかったらコロナの可能性も見て検査しますと言われてしまい怖くなったので5/6の登園自粛期間まで登園自粛することに決めました。
復帰も特別休暇を取り延ばすことにしました💦

保育園ってほんとにすぐ風邪もらってくるし不安です😭

  • りんご

    りんご

    同じでびっくりですね😊
    本当に長引きすぎて
    自分達にもうつるし
    コロナだったりしてって思ったりもしますね

    次の診察までに良くなっていたら良いですね😰
    うちは感染者がまだそこまでは多くなくて育休の延長は出来ない感じです。

    とりあえずもう会社休んでばかりでも良いから行くしかないですよね💦
    上司には話しておきます

    保育園ちゃんと通えるのか不安です
    慣らし保育も全然行けなかったし
    なにより息子が保育園行って大丈夫なのかが1番心配です

    • 4月15日