※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のオムツが漏れる問題です。Sサイズに変えるべきか、付け方の問題か悩んでいます。いつ頃サイズアップしましたか?

あと3日で生後2ヶ月になる娘の
オムツについての質問です!

生まれた時2700gと小さめでずっと
3000gまでの新生児用を使っていて
1ヶ月になったあたりから5000gまでの
新生児用に変えました!
メーカーはムーニーです!

今まで1度もムーニーで漏れたことは
なかったのですが、ここ最近うんち漏れを
するようになりました😫
背中を長めにとると前から漏れて、
前を長めにとると背中から漏れて…

テープは1のところで止められるし
足回りもきつい感じはないのですが
おへそは隠れないです💭

これはSサイズに変えた方が
いいのでしょうか?
それとも付け方の問題ですかね?😫

みなさんはいつ頃どんなタイミングで
サイズアップしましたか?

コメント

あずき

ムーニーは2ヶ月に入る前に既にSサイズに変えちゃいました🤔元々3500くらいあったのもあるのですが、足の周りに赤く千が入るようになってしまって少し窮屈そうだったので、お腹周りのテープが2.3の所になる前に変えましたよ😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!

そうなんですね😫娘は元々が2700gで1ヶ月検診の時に3600gくらいだったのでまだ5000gまでのオムツでも1のところで止められるのでサイズアップはまだかな…💭💦

• 4月15日
  • あずき

あずき

サイズアップしないのであれば、別のオムツに変えてみるとか!私はムーニーを産院で使ってたのもあって使ってましたが、パンパースの方が好きで、そちらに変えました😊

• 4月15日
まめ

上から漏れる感じですかね?
テープを真横にとめるより、
きもーち斜め下に向かって(逆ハの字)とめるとウエスト部分の隙間が多少減りますよ🙂
それでも漏れたらごめんなさい🙏

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!

そうです!上から漏れます😫背中からだったりお腹からだったり💦

ななめに止めてみます!ありがとうございます🌟

• 4月15日
  • まめ

まめ

ムーニーはテープ部分長くないので実際には見た目そんなにハの字にはならない(むしろほぼまっすぐにみえる)ですけど、ハの字にとめる感覚でやってあげると気持ち締まってフィットすると思いますよ^ ^
    ウンチもれ改善するといいですね!色々試してみてください^ ^

• 4月15日
めぇ

私も2670gで産んで、1ヶ月検診で3300gほどだったので4000g超えるまでは新生児用使ってました!
足よりお腹が細いんだと思うので、逆ハの字してました!
個人的にはパンパースがウエストのテープがゴムみたいになってるので好きです☺セナモレした事ないですよ!