※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
妊娠・出産

妊娠中期で気持ち悪さがあり、体勢が気になります。同じ経験の方、楽な体勢を教えてください。

初めて質問させていただきます。

今、妊娠中期で胃などが圧迫されてるのかホルモンバランスの影響で気持ち悪くなりやすいです。

ご飯食べた後など特定の行動は決まってないのですが、朝起きて布団でゴロゴロしてて何となく気持ち悪かったり、トイレに行くとえずいたり、座ってても圧迫されてたまに脳貧血起こしそうになります。

同じような方がいたら、どの体勢が一番楽だったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

同じか分かりませんが、妊娠後期で赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫して、胃痛が激しかったです😭😭
立っていても座っていても横になっていてもどうしようもなかったです😭
私は右側を下に向けて横になったらまだマシでした!

• みずみず

みずみず

胃痛わたしもたまにあります😭

なるほど!
    足を下げて横になるのが楽なのは分かります!!!
    気持ち悪い時に実践した試しないのでやってみます!!

ありがとうございます☺︎

• 4月15日

退会ユーザー

あまりにも痛いのであれば、産院に相談してみるのもいいと思います!
    私はあまりにも我慢出来なかったので妊娠中でも飲んでも大丈夫な胃薬を処方してもらいました!

• 4月15日