※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊娠・出産

HCG数が低いが初の着床。不安で眠れず。先生からの説明は淡々。同じ反応の検査薬。同じ数値で妊娠継続経験者の体験談を求める。

はじめて質問させていただきます。
BT8が判定日でHCGが70でした。6回目の移植で、はじめて着床しました。
凍結胚盤胞4AAをアシステッドハッチングして6AAで移植してます。(あまりに着床しないので、4回目の採卵にて着床前診断を行い、正常胚とされた胚盤胞でした。)

まずは喜ぶべきなのでしょうが、数字が低いのと症状がほとんどないので不安で不安で毎晩夜中に目が覚めて睡眠不足です😖
先生からは特に何も言われず淡々と次回の予約や追加のお薬の説明だけでした💦

検査薬はBT6で極うっすら、BT8でも同じような反応で、濃さは変わりなかったです。

このくらいのHCGでも無事に妊娠継続されてる方、出産までいかれた方いらっしゃいましたら、ぜひ体験談聞かせてください😣少しでも安心したいです。

コメント

ayano🐻

私はBT9でhcg40台でしたが、明日予定日😭ここまで元気に育ってくれています!

数字的には高ければ良いと言うわけではないですし、ここから伸びてくれれば問題ないと思います💕私の方が全然低いですしね😂💦症状もほぼなく、不安を感じながらお薬を続けていました。

検査薬の濃さはhcgを1000越えないと(逆転現象が起きないと)あまり変化はないのかな?と思います!なのできにされなくても大丈夫だと思いますよ✨商品自体の固体差もありますし!

不安も尽きないと思いますが、まずは第一関門は突破してますし、喜んであげて良いと思います🤗✨
難しいですがリラックスが一番です💕私も不眠になりそうでしたが、なるべく検索魔にならずYouTubeでお笑い動画みながら過ごしてました💓

• ピッピ

ピッピ

回答ありがとうございます😢ずっと不安に押しつぶされそうだったので読んでて涙が出てしまいました。
    優しいお言葉、本当にありがとうございます😣

そうですね、まずは第一関門突破、はじめて着床してくれたことに喜んであげないとですね😭

明日が予定日なんてすごいですね!!興奮してしまいました😆
    大変な時期のご出産ですが、赤ちゃんはお腹の中で頑張って育ってくれたからこちらもどんと構えてないといけませんね❣️
    きっと大きくなってあの頃大変な時だったけど元気に産まれてきてくれてありがとう〜なんてお話できるんですね☺️

私もNatsunaさんに続けるようにお腹の子を信じて、ちゃんと寝ます❗️赤ちゃんも寝不足になってしまいますもんね😅

無事にご出産されること、心からお祈りいたします🥰

• 4月15日
  • ayano🐻

ayano🐻

体外もしてたり妊娠初期だと周りにも相談できないし、不安ですよね😭💦

私は以前に流産経験があってその時は不安すぎてなかなか喜んであげられず、、初期だからこそ、喜んであげられるのはママパパなのにそれが出来なかった事がとても後悔で、今回の妊娠では不安もありつつ喜んであげれたらと思いここまで来ました😂✨

不安になるのは当たり前ですし、減らすのも難しいとは思いますが、10分でも20分でもこれからの楽しいことを考えるとマシになると思います💓どんなマタニティライフにしようかな?とかbaby用品どういうのがいいのかな?とか雑誌とかみるようにしてました🙈🙈✨

コロナもありさらに不安が強いと思いますが、お互い乗りきりましょうね💓

ありがとうございます😭💓
    もうすぐ出産なのでそう言って頂けて頑張れそうです✊✨

• 4月15日
  • ピッピ

ピッピ

そうだったんですね。
    とてもお辛いご経験をなさったんですね。
    本当におっしゃる通りですね😢自分のところに来てくれたことを喜んであげないと、それだけで奇跡ですものね💓
    Natsunaさんの赤ちゃんはとても幸せですね🥰強くて優しいお母さんで☺️色々とご経験されての、今ですものね。

とても勇気を頂けました😊
    これからの未来に向けて、お腹の子と一緒に成長したいです!マタニティライフ、今まで想像もつかなかったけど、考えるだけで楽しいですね😍
    前向きにさせていただいてありがとうございます😆

元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
    来年は一緒に桜が見れますね〜🌸

ほんと、大変な時ですが、お互い頑張りましょう😊応援してます❣️

• 4月15日
たま

bt8で70もあったら高いとおもいますよー!
継続率は高いとおもいます!

私は今のお腹の子はbt7で42なので…
主さんの方が全然高いです!
でも順調に成長してくれてます!

1人目は血液検査なく尿検査のみですが、bt7ぐらいの検査薬ではうすかったです!2.3時間後に蒸発線みたいな線でしたよ笑
でも順調順調で今はわがまま王子に育ってます笑

妊娠初期症状や悪阻はこれからだとおもいます!
1人目は悪阻なかったですが。。
むしろそのぐらいの時期は生理きそうな雰囲気でしたよ笑

なのであまり気になさらず、ストレスためずたくさん寝てください!
追加のお薬忘れずちゃんと飲んでお腹の赤ちゃん信じるのみです!!

• ピッピ

ピッピ

ありがとうございます😭
    それを聞いて本当にホッとしました😢
    今日はしっかり眠れそうです❗️
    お腹の子の成長のためにも寝なきゃですね😊

たくさん励みになるお言葉ありがとうございます💓たまさんのお腹の中の元気な子に続けるようにお薬しっかり忘れずに、よく食べよく寝ます❣️

• 4月15日
  • たま

たま

妊活時代順調なんて言葉聞いたことないから、妊娠後不思議で不思議で笑

悪阻はない方がいいですが、あれば大変ですし、寝れるのは今のうちかもなのでしっかり寝てください❤️
    産まれたらしばらく自分ペースで寝れないし、寝れる時は寝てた方がいいですよ❤️

ちなみに私の病院の先生はbt7で40あれば問題ないと言ってました!
    ネットでみたら低いですが…ネットはネットなので主治医を信じることにしました!先生信じて2人出来ましたし(о´∀`о)

気になって悶々するよりかバシバシ先生に聞くといいですよ!
    先生って聞かないと必要以上に教えてくれませんし(*´꒳`*)
    でも言わないということは問題ないことだともおもいます(*^_^*)

お腹の子を信じてあげれるのはママだけなので、信じてあげてと不安な時産婦人科の先生に言われました(о´∀`о)

• 4月15日
  • ピッピ

ピッピ

本当にそうですね!
    私もまだ何も実感ないですが、着床してくれて今お腹にいる事に素直に喜びたいと思います😊

いつも先生に質問するのが苦手で、もちろん聞いたら答えてくれるのですが、質問用紙に書いて渡したりしてます😅
    今回も一瞬数字を聞いてあれ?少ない?だと思ったけど、なんだか本当のこと聞くのが怖くて聞けませんでした、、
    こんなビビリじゃダメですね😣

たまさんのように私もお腹にくっついてくれた子を信じて、しっかり栄養と睡眠とります❗️自分の子を信じます☺️
    元気の出るお言葉ありがとうございます❣️

• 4月15日