※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
家族・旦那

緊急事態宣言該当地域に住んでいます。仕事は事務ですが休業要請の対象…

緊急事態宣言該当地域に住んでいます。
仕事は事務ですが休業要請の対象外のためテレワーク取り入れながら働いています。
夫婦で相談して子供たちは今週から保育園に預けず自宅、両家の実家に預けてようということになりました。
義実家はシングルマザーの義妹が同居しています。
義妹は家族だし、自分の子供も学童に行けず退屈してるから従兄弟同士で遊べるしいつでも預かるよ!と言ってくれています。なので月曜日は上の子を義実家、下の子を実家に預けました。
帰宅後、義母にお礼の連絡をしたところ、「家の中だけだと飽きるから火曜日はヨーカドーに連れてくわ」と言われました。預けているので何も言えませんが、何でわざわざリスクの高いところへ連れて行く必要があるのか理解できません。結局火曜日はテレワークになったので私が自宅で見ながら仕事をしました。
そして今日、義妹に預けれるか聞いたら子供を学童に預けて彼氏と会うから見れないと断られました。
こんな時に彼氏と会うために学童を利用するのも理解出来ず…
私が甘え過ぎ他のかもしれませんがモヤモヤが続いてます。皆さんから上記の状況で今後義実家に預けますか?
また外に連れ出さないで欲しい旨は伝えますか?

コメント

ぽんたろ

こちらから頼んでいる以上、あまり強くは言えないかなぁ、とは思いますが、
きこりんさんのモヤモヤはとっってもよくわかります😩
常識がある方なら、この時期に抵抗力の低い小さな子供を外に連れ出したり、学童に預けてまで彼氏と会うようなことはしないかと。

常識のない方(スミマセン)に預けてモヤモヤするくらいなら、大変でも自分たちで完結させる方が精神衛生的にいいかなぁ。。。
もしくはきこりんさんのご実家にお願いするとか。。。

• きこりん

きこりん

お返事ありがとうございます。そうですよね。学童に預けて彼氏と会うって非常識ですよね💦
    明日からどうするか旦那に相談してみます。

• 4月15日
mei🍒

私だったら預けるのやめて自分たちで方法考えますね😥
でも、義実家には何も言えないです。
見てもらっている立場なので😥

• きこりん

きこりん

そうなんです。預かってもらってる以上何も言えないんです…でも、預けるの心配になります。旦那とまた相談してみたいと思います。お返事ありがとうございました😊

• 4月15日