※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらたのまま
ココロ・悩み

子育てに向いていない性格かもしれない。乳腺炎でストレスを感じ、涙が止まらない。自分に甘えられないことが苦しめる。怒りすぎていることも自覚。

子育てに向いていない性格なのかもしれません。

乳腺炎になり、ストレスからくるものと診断されました。コロナで4歳の息子も幼稚園がお休みなので、熱が出る前に乳腺炎を治さなければと思い昨日も焦りながらも下の子を産んだ産科でマッサージを受けました。

その時に看護師さんが「大丈夫?」っと
待ち合いの私に言ってくれたときに、涙が止まりませんでした。私、大丈夫じゃないです。って思いながら
「大丈夫です。」って答えてしまった自分に馬鹿だなぁーって、人に甘えられない事が余計自分を苦しめてしまっているのは分かっているのに。

毎日ふとした瞬間に涙が出てきてしまいます。
息子の「ママ」も無視してしまいます。
ごめんね。って寝る前に謝っても、「ママは悪くないよ」って言われる度にもうこのままじゃ駄目だって思って。

主人にも私は普段から怒りすぎだと言われてしまいました。確かに怒りすぎだと思ってます。
感情のままに怒ってしまっていると思います。

コメント

amam

生後4ヶ月の赤ちゃん+4歳のお兄ちゃん。大変ですよね。
ママさん自分の時間取れてますか?ご飯きちんと食べれてますか?
もちろんストレス不足もあるとは思いますが、私は正直、栄養不足かな?と思いました。😭
力を入れすぎず、手を抜けるとこは抜く。無理なさらないでくださいね!

• あらたのまま

あらたのまま

コメントありがとうございます😊散歩に出掛けたら少し気持ちが楽になりました。
    完母ですが中々食事管理出来てないので、気を付けようと思います😭
    ありがとうございます🌷

• 4月15日
makarin

私も感情的に怒ってしまうので、子育てには向いていないタイプかもしれません😓

2人の育児していればストレス溜まってしまいますよね。
誰か頼れる人はいますか?
本当は旦那さんが支えるべきだと思いますけど、うちはワンオペで旦那は性格的にも頼れないタイプでした😆
旦那さんに相談してダメなら産科に相談してみるのも手だと思います。「大丈夫じゃない!」ってはっきり言うのも勇気がいるかもしれませんが選択肢の一つです。行政のサポートサービスを紹介してもらえると思います。
産科の看護師さんもたぶんあらたのままさんのSOSを感じたのかもしれませんね。

ゆきね

二人のお子さんの子育て、本当に大変ですよね…😣

私は上の子2歳、下の子1ヶ月ですが、慣れない二人育児と里帰り中のストレスなどが重なり、産後うつになってしまいました…💦

今は実家で休養中ですが、まだ色々とストレスを感じやすく、感情の波も抑えられません😓

友達に相談したら、二人目の産後が一番辛かったと共感してもらえました。
その子は、上の子を感情的に叱りすぎてしまうことで悩み、心療内科を受診して、漢方を2ヶ月飲んで良くなったそうです。

乳腺炎、大丈夫ですか?💦
子育てに向いてないなんて…あまり思いつめないで下さいね。
今だけかもしれません。

誰か、どこかを、頼れるといいですね😣