※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーエアフィットのSテープからMサイズに変えたら、日中のウンチ漏れはなくなったが、夜のおしっこ漏れがひどくなった。5ヶ月の男の子で、漏れる箇所は横腹やお腹、背中。ムーニーマンは大きめなので、他のおむつに変えるべきかアドバイスが欲しい。

最近ムーニーエアフィットのSテープからムーニーマンパンツタイプMにサイズアップしたのですが、日中のウンチ漏れは全くなくなったのですが、夜のおしっこ漏れが酷くなりました…😭😭

︎︎︎︎︎︎☑︎現在生後5ヶ月で7.3キロで67センチの男の子です。
体格はムチムチと言うよりは、身長がかなり平均よりも高めなので細身で筋肉質だと思います。

︎︎︎︎︎︎☑︎股から漏れることはほとんどなくて、横腹、お腹、背中がビショビショな事が多いです。

︎︎︎︎︎︎☑︎気づくと横向き寝、うつぶせ寝になってる事が多いです。

︎︎︎︎︎︎☑︎漏れてる時に、オムツ交換してもパンパンにはなっていないので、おしっこがパンパンで漏れてる訳では無い。

︎︎︎︎︎︎
ムーニーマンは作りが大きめらしいので、息子には大きすぎるのか、単純にムーニーが合わないのか、何に変えれば良いか、先輩ママさんにアドバイス頂きたいです!

コメント

よし

ムーニーはうちの子も合わなかったです😢
グーンかメリーズを今使ってます!

maRio❇︎

ムーニーのパンツMは二種類あって、タッチタイプだとすごく大きいですがそれはどうですか?パンツはSもムーニー ありますよ!
少し割高ですが、試供パック試されたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試供パックを色々と買って見ようと思います😭

• 4月15日
かーる

ウンチが漏れないならサイズは息子君に合ってるのかな?と思います😄

履かせるときにチンチンが上や横を向いてるのかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は漏れた事ないです!
    夜間寝る時だけ漏れちゃいます…

テープの時に比べてウエストや太もも周りが緩いのかなとも見て思ったりもします…

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🐘の向きはいつも気にしてつけているので大丈夫だと思います😭💦

• 4月15日
初ママ

夜寝る前はテープタイプにするとかどうですか?
うちは逆に、夜だけパンツタイプにして漏れを防いでいたことがあります🙌