※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ(20)
産婦人科・小児科

生後3ヶ月半の息子のうんちに粘液が混じっているが、1日に1回しか出ない。小児科に相談したが、受診するか悩んでいる。同じ経験のある方、コメントをください。

生後3ヶ月半の息子のうんちなんですが、
一昨日あたりから粘液?のような物が
混じっています( ; _ ; )
色は茶色よりの黄色って感じで、本人も
機嫌は悪くなく、発熱等もありません…

昨日小児科に連絡したのですが、
1日に何度も粘液のようなうんちが出るなら
受診してください
と、言われたのですが、1日に1回しか出てないので
受診するか迷います…( ; _ ; )

同じような経験したことがあるお子さんがいる方
コメントお願いしますm(_ _)m

コメント

も

粘液っぽいのでたことあります!
混じるくらいでしたはが。
私も調べて、分泌液だから長期的に続かなければ問題ないとの事でしたので、様子見してました☺
1日1回ぐらいが間を開けつつ何回かありました!

  • ポコ(20)

    ポコ(20)

    分泌液なんですね😳
    何かの病気かと思いました(¯□¯ )
    私ももう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月15日
まりーごーるど

鼻水みたいなうんち、出たことありました😅
続いたりはしなかったのであまり気にしてませんでしたが、どうしたのかなっとは思ってました。
特に問題あるかんじではなかったです。

  • ポコ(20)

    ポコ(20)

    やはり、出るんですね😿
    私の息子もうんち以外は
    何も体調に変化無いです( ˙灬˙ ก)

    • 4月15日
sh

4ヶ月になったばかりですが、3ヶ月後半で出てました!

病院いったし3ヶ月検診でもいわれましたが特にすることないから脱水症状にならないようにだけ気をつけてって!
なので麦茶とかいいっていわれたのでベビー麦茶少し飲ませてます!

  • ポコ(20)

    ポコ(20)

    今日になってもまだ出ていたので
    明日病院行こうと思ってました…
    薬とか出してもらえないんですね( ; _ ; )
    脱水症状にならないように
    私も気をつけます…😭😭

    • 4月16日
  • sh

    sh

    13日で4ヶ月になりましたが13日も出てました!ぐったりしたり顔色悪いとかなければ大丈夫といわれたので多分大丈夫かと!!風邪かなと思い風邪薬飲んでましたが特にうんちの効果なかったです!
    心配でLINEケアにも相談しました!

    • 4月16日