※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11月の沖縄ウェディングフォトがコロナで心配。子供2歳になる頃に2人目を考えていたが、妊活を始めるべきか悩んでいる。沖縄行けない可能性が高い。

11月に沖縄でウェディングフォト撮る予定です!
でもコロナで行けそうにないです😭

その頃には子供は2歳になります。
2人目ができるまでにフォトを撮りたくてお金も貯めていてダイエットもしていたのにコロナが爆発的に流行…

諦めて2人目妊活に入ったほうがいいのでしょうか😭

奇跡的に2人目妊娠して出産した後にフォトだと
今更感ありありかな…と思ってしまいます。
でも早く2人目もほしいです。


この感じだと11月には沖縄行けないですよね…
終息してたとしても絶対0なわけじゃないし😭😭

コメント

はじめてのママリ

コロナ、いつ落ち着くか分かりませんよね😭
私は、去年の夏に夫と挙式を挙げよう!と話をしてて、話を聞きに行こうと予定を立て始めた頃に下の子の妊娠が分かり、一旦中断してます‪‪😁
コロナが落ち着いてきたら準備進めて行く予定です❤

今更感なんて気にしないで
沢山の思い出残しましょ❤
お子様に良い思い出として残ってくれるはずです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    上のお子さんが私の子供も同じ年齢です!
    できればお子さんが何歳までにはしたいとかありますか?

    たしかに子供にとっても思い出になりますよね!
    プラスに考えていきたいと思います😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ年齢なんですね😊❤
    更に親近感湧きました😁

    早くて3歳、遅くても5歳ぐらいまでには出来ると良いかな~?って感じで、緩く考えてます😊

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!(*^^*)
    年子ですか?ギリ2歳差ですか?

    5歳くらいまでにはしたいですよね!!
    でも自分の年齢も考えると若いうちにやりたいって思います😭
    緩く考えるのがいいですよね💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2学年差の年子予定でしたが、1歳2ヶ月差の年子です😁

    私はもぅ若くはないので、挙げられたら良いかな。笑
    ぐらいで考えてますw
    夫がバツイチで、義母が披露宴や挙式反対してるので、、

    • 4月15日
🌷

私も6月に沖縄で結婚式を挙げる予定でしたがキャンセルしました😞
来年挙げる予定です😞
結婚式が終わって2人目妊活する予定でしたが悩んでます😭
今更感を感じてしまうんじゃないかなって気持ちはめちゃくちゃ分かります😭
でも行ったら行ったで絶対楽しいしあの時コロナで行けなかったけどやっぱ来てよかったねってなるんじなないかなとも思います😳
沖縄は無くならないけど子供は授かりものだしなあとも思ってます😅
悩みますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄挙式の予定だったんですね!
    妊活のタイミングも一緒ですね😭
    たしかに行ったら行ったで楽しいってなりますよね!子供増えたら尚更!
    コロナさえ落ち着けばいつでも行けますもんね沖縄…
    妊活はとくに決めず自然に授かればいいなって感じですか?
    うちは夫がんーって感じなのでいつ妊活できるかもわからないです😣

    • 4月15日
  • 🌷

    🌷

    子供を連れての旅行は絶対大変ですが楽しいですよね🥰
    ただダイエットとか挙式の準備とか今までしてきた事が無駄になるのは悔しいです😭
    出来れば自然に授かりたいなとは思ってますが元々生理不順なので婦人科で相談しようかなとは思ってます😓
    旦那さんは今すぐに欲しいと言う訳では無いんですか?😣

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しいですよね!!
    わかります!!ダイエットしてたけどなんかもう今はバクバク食べちゃおうかなって思っちゃってます😭
    もし先に子供できたら普通に太るし😭
    お金もカツカツ生活して貯めてたのをパーっと使いたいです…
    そうなんですね😣
    無事に授かってほしいですよね!!
    そうです!
    それこそ授かりものだから意図的に?することじゃないって思ってます。。
    でも2人目不妊とか聞くし歳の差あけたくないし早く仕事したいから私はもう産んじゃいたい気持ちが大きいです😭

    • 4月15日
2bves

私も10月にフォトウェディング
やる予定してましたよ😂
結婚5年目で子ども2人の
今さら感すごいですが😂笑

でも終息してるか正直分かんないし
自粛宣言が解除されたあと
また一気にみんなが今まで通りに
あちこち動き出して
コロナ再発?なっても怖いので
2人目妊活して出産して落ち着いてから
四人家族で✨ってのも
ありだと思います😊✨

私は沖縄在住なんで移動で
飛行機とかは乗らないですが
ギリギリまで様子みてから
予約しようかと思ってます😥