※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅか
子育て・グッズ

夫が上の子に甘えられてショック。育児と家事で忙しく、ストレスも。旦那に理解されず不満。

夫に言われてショックでした……

愚痴?かな

現在、息子:1歳半、娘:2カ月の年子育児をしています
私は息子の出産後から続けて育休取得できたので、2人とも自宅で見ています。

昨日寝るときの会話で…
夫「○○(上の子)みてたら、時々泣きたくなる」
私「なんで?」
夫「ママに甘えたがってて…」
私「パパのことも全力でもとめてるよ〜」
と、話を流しましたが、結構ショックでした。

年子で、息子もまだまだ甘えたい時期なのに我慢させてるのはわかってます。
正直、四六時中一緒にいて、最近自己主張が増えてきて訴え多いし、下の子には、まだまだ手がかかるしで、上の子にイライラしないわけじゃないです……

でも私なりに頑張ってるつもりだったのに…
走り回りたい!外に出たい!でストレス溜まるからとほぼ毎日お弁当持って児童館へ
1人で2人の準備して……
下の子抱っこしてても、上の子が指引っ張って連れて行こうとするのに対応したり
なるべく上の子の訴えに対応したり……

そんなとこ旦那見てないし。

育児以外にも、洗濯・掃除・料理・片付け・風呂準備などやることはあるし。

子ども達は可愛いし、年子で申し訳ないなとは思うけど、何か言われてショックでした。

読んでいただきありがとうございました(^^)

コメント

まちゃ

毎日お疲れ様です😊
主婦業、子育ての大変さをまだまだ旦那さんはわかってないんだろうなって気がします😅
私だったらショックなんか受けません笑
ブチ切れてますね😑
ぢゃあお前がやってみろ!!
って思います😑
うちの旦那は私の扱いをよくわかっているのか😅
交代して家事して子育てすることになったら1日で無理やわって言ってます笑
それだけ大変だってこと旦那さんにわかってもらいたいですね😭
上の子が我慢するのは仕方ないことだと思います😞
でも兄弟いたら一緒に遊べるようになったら楽しくなると思うし今だけ一気に成長する時期だから頑張って🙏って思うようにしてます!
起きてる間怒ってばっかりだけど寝る時には怒られてもママ大好きよーって甘えてくるので思う存分甘えさせてあげてます🤭
旦那さんの発言は気にしなくていいと思いますよ😐
アドバイスにもなってませんが🙏

はじめてのママリ

すいません。旦那さん。まじイラッ(笑)
私なら…「いやいや、泣きたくなるのこっちだし。お前が泣く前に家事、育児協力して?」て言っちゃう🤣

りゅかさんがそのままでいいなら別ですが、思った事ハッキリ言った方がいいですよ🙃🤯!

旦那さんもそうなるとわかってて子作りしたんですからそうゆう言い方されると腹立ちますね。

はなさお

えっ!
泣きたくなるのこっちもですけど💦
そんなのりゅかさんが1番分かってると思うし、ご主人さんがいる時にはそう思わせない様に遊んでくれてるんですかね⁉️
体は1つしかないしどうにもならない事は沢山あり実際上の子我慢させたりしてると思う事ばかりですけど、その分一人っ子より早く我慢や優しさを覚えてお兄ちゃんになってくれますよ。
りゅかさんは毎日めっちゃ頑張ってますよ😊

ご主人が余計なこと言いましたね😓
見てないことにショックをうけるならわかるけど、そんな思いさせてるかなって思ってショックを受ける必要ないと思いますよ。充分やっているからそりゃあ下の子が産まれるまでより少し構えなくなったのは仕方ないですよ。
旦那さんもう少し協力してもらった方がいいと思います。泣きたくなるとかそういう発言が出てくるなら尚更手伝ってもらわないと伝わらないと思います😓