※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子にとって父親は必要でしょうか?離婚を考えており、父親が自己中心的で子供との関係が不十分。我慢の限界を感じています。

男の子はやはり父親が必要でしょうか?

旦那と離婚を考えてます。
独身気分が抜けない人間に呆れました。

あちらの家族とも上手くいっておらず
散々な事をされ私が一方的に拒絶
いつも頭の中にはお正月とか
家族の集まりどうしようと考えて

コロナで騒がれてるにも関わらず
友達と花見を計画(流れましたが)

子供は可愛がってないわけではないですが
私としては不十分な父親です。

何をするにも自分優先
自分が楽しかったら良いみたいな考えです。

付き合いきれないです。

ですが、男の子なので父親は必要なのか
これは私の我慢の不足なのか分からなくなってきました。

コメント

りぃ(23)

そんなことは無いと思いますよ

旦那の両親が2~3歳の頃に離婚したみたいですが
普通に楽しく?暮らしてたみたいです!

はじめてのママリ🔰

良い父親なら鏡になってくれるので必要ですが、別に、、なら必要ないです。
4歳にはいってから急に父親信仰というか父親の真似しだします😅
良いお父さんの真似してくれれば良いですけど、そうでもない父親の真似されると余計にストレスになります

おはる

友達のところの話しですが…

誰のおかげで暮らせてるんだ!と旦那さんに言われて
その日に離婚を決めた友達。
あれから7年、2歳だった息子ちゃんも、たくましく成長してますよ♡
これから父親いないってのがどう響くのかは分からないけどね、って友達本人は言ってますが💦

とと(๑´`๑)♡

私も悩んでます。
クソ自己中アホ男です。笑
家出して1ヶ月ですが
連絡を取るたびにクソになっていきます。笑
旦那の口座でいつもやりくりしてるのですが貯金も抜かれてました。
お母さんが我慢してると子どもにも伝わって
子どもがかわいそうだと母に言われます。

つぐと🔰

必ずしも必要ではないと思いますよ。
少し違いますが、私の両親は、私が1歳前に離婚して、父親の方に引き取られました。
保育園や幼稚園に通い出すと何でいないのかなと思いましたが、普段は全く気にならなかったですよ。

まなぽん(21)

息子が生後5ヶ月の時に元旦那と離婚しました。父親のいない間息子は叔父やじぃじと遊んだりとしてました。いなくてもママにべったりさんでそれもそれで可愛かったです。
1歳4ヶ月で新しい父親と再婚しました。今までと変わらず息子なりにパパと遊んでます。

いいアドバイス出来ずすいません。

はじめてのママリ

わたしも、父親がすごく必要だと思います。
DVとか借金とかではない限りは、やはり両親揃ってるのが1番なのかなって思います。

三代目JSB

今高校の息子と中学の娘と小学校の息子、お腹には明日で37週になる子がいますけど

やはり父親の存在は必要かなと思いました、私はですけどね

うちの場合ですが、私が子供に怒る、旦那はその時は子供の意見を聞いてあげる、お母さんがなぜ怒ってるかとか…子供側について、子供の気持ちなど聞いたり

なるべく私、旦那、両方で怒ることは避けていて

やはり片親だとホント…大変だなと

私も汚い言葉で怒るし、息子が中学の時に取っ組み合いの喧嘩になったこともあったし…
旦那がいなきゃ…
もっと荒れてたなと…

できるなら母親も父親も2人揃っていた方が子供には…とは思いますが

ホントいろいろな家庭があるから
お父さんの役割をしてないお父さんや子供にとって悪影響なお父さんは要らないかもですね

矛盾していてごめんなさいね🙏

うちの旦那の両親は最近離婚されましたが、旦那はもっと早く離婚したほうが良かったと言っていました。義父とはもう一切連絡は取らないそうです。
不仲な両親に育てられるくらいなら必要ない気もしますが難しいですね💦