※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

娘が熱と咳が気になります。受診する際、小児科に電話してから行く方がいいでしょうか?

息子の授乳で起きたら、娘の様子がなんか変だなぁと感じて熱を計ると38度ありました💦
2日前から気になるほどではないですが、たまに咳をしてました😓
このご時世、風邪なのかコロナなのか…
私が住んでいる市ではまだ感染者は出ていませんが、隣の市では出ています💧
朝になったら受診したいのですが、普通に小児科行っていいんでしょうか?
小児科やどこかに電話してから受診するんでしょうか?💦

コメント

マミー♡

そうですね、、、3歳という年齢ですし、高熱の場合4日続いたらがコロナ連絡なので、朝まで様子見て、それで心配なら小児科さんに連絡してから行く感じでいいと思います。

通っている小児科では「こどもは1.2度の体温の上昇は1日で何回もあるから、体調や機嫌が悪くなければ様子見でいいと思うよ」ってアドバイスくれましたが、ご心配なようでしたら、深夜に急変があった場合は、私はよく#8000の子ども医療相談にかけたりしてきいてます。

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    昨日までは熱なかったので、1日目になります💦
    朝小児科に電話して行く感じでいいんですかね😥
    今♯8000電話してみた方がいいですかね?💧
    ぐったりしてる感じはあります😓

• 4月15日
  • マミー♡

マミー♡

意識はありますか?水分飲めそうですか?
    意識もはっきりしていて(寝てるとわかりにくいかもですが)水分も取れるようなら、私なら朝まで様子見でもいいかな?と思いますが、まりもさん自身が、小さなお子さんもいらっしゃってご不安でしょうから、不安解消の為にも#8000に電話相談してみるのもいいと思いますよ。

• 4月15日
  • まりも

まりも

意識はあると思います!
    明日ママとお医者さん行く…って言ったので😅
    水分は、何か飲む?と聞いたら飲むと言ったのでお茶を飲みました!
    今、息子は家族のところで別の部屋で寝かせてます😓
    ♯8000電話してみようかと思います💧
    今日息子の1ヶ月健診なのに、もしコロナだったら行けないです😭

• 4月15日
  • マミー♡

マミー♡

1カ月検診も大切ですが、1番はお子さん達の体調ですからね✨

検診は前後してもこの時期だし大丈夫ですよ!
    娘さん何ともないといいですね!

• 4月15日
  • まりも

まりも

♯8000電話してみました!
    朝になったら小児科に電話して、受診してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月15日
  • マミー♡

マミー♡

よかったよかった♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

ひとまず寝ましょう!

• 4月15日
  • まりも

まりも

熱が上がっているのに座薬入れるの全力で拒否です😭💧
    仮にコロナだったとしたら私や息子もやばいですよね…
    お子さんの感染もニュースでみたりしますが、そういう時どうやって看病するんでしょう…

• 4月15日
  • マミー♡

マミー♡

大丈夫だったかな?

お子さんの場合はお母さん付き添いになるか、完全隔離するかは病院によるようです。

心配ですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月15日
  • まりも

まりも

起きて熱を計ったら37度5分でした😅
    一応小児科に電話してから受診しました!
    溶連菌調べたら陰性で、元気だし咳もほとんどしてないことからコロナ疑われませんでした😅
    小児科の近くにマックあるんですが、マック連れてけ〜とずっと言ってて、食欲もある感じでした😂

• 4月15日