※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

育休延長後に離婚し、退職することで仕事復帰できない場合、会社の人の反応は気になりますか?どう思いますか?

コロナの影響で育休延長して、その後離婚することになって仕事復帰できずに退職するってなると、会社の人からどう思われますかね😅?
みなさんだったらどう思いますか?💦

コメント

篠

離婚するのになんで仕事やめるのかな?って思いました。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    親族が誰も近くにいなくて、実家がかなり遠い(新幹線で4時間)ため、実家に帰るので仕事辞めないといけません。本当は辞めたくないですが仕方ないです😭

• 4月15日
はるひ

どこまで退職の理由を知ってるかに夜と思います。

離婚についてまでも知ってるなら仕事も辞めてこれからの生活大丈夫?、離婚について知らないなら新型コロナの関係かなぁ、くらいですかねー。

• ゆな

ゆな

退職するなら、離婚のことは話すつもりです。
    実家に帰って親に息子をみてもらって、看護学校に行こうと思っています。

• 4月15日

理由を聞けば納得します🙂
でも大変そう大丈夫かな。。
と勝手に心配になっちゃいます😥

• ゆな

ゆな

会社の同じ部署の人たちは良い人ばかりなので、今の仕事を続けたいとは思いますが、周りに親族がいないので、一人だと厳しいかなと思い、実家に帰ることになると思います。
    手当もらってて、延長までしたのに辞めるのかよって思われないか少し言うのが怖いです😭

• 4月15日

退会ユーザー

手当貰ってて…は思わないです!事情が事情ですし堂々としてていいと思います!

私の職場にも何人か延長して辞める方もいましたが、誰も何も言ってなかったです🙂仕方ないよねって言う方がほとんどです🙂!

• 4月15日
  • ゆな

ゆな

そうなのですね!
    延長して辞めるっていうのはコロナでですか??

• 4月15日

退会ユーザー

普通に延長みたいでした!
    ちょっと状況違いますが…

頑張ってください!

• 4月15日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

退職するなら、会社の人にどう思われようと気にしません!!退職しても会うような仲の良い同僚がいた場合、退職してから事情を相談するかもしれませんが。
人は勝手なことを色々言ってくるので、悩むだけ無駄かなと思って割り切ります!
頑張ってください!

• ゆな

ゆな

確かにそうですよね。
    でもほんとに良い人ばかりで私がもどってくるって考えて動いてくれていたら申し訳ないなっておもってしまいます😭
    ありがとうございます😭

• 4月15日
るい

全く自分と同じでウケました😂

• ゆな

ゆな

そうなのですね😅
    コロナでこの大変な時期に離婚ってほんと嫌になりますよね。お互い頑張りましょう!

• 4月17日