※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_stm
ココロ・悩み

子育てで友達から誘われなくなり、寂しい気持ち。10年のメンバーなのに、変化に戸惑っている様子。

子供が生まれてから、独身時代からの友達に
誘われなくなりました😓

ちょくちょく、自分以外のメンバーで
遊んだといった内容をインスタでみかけ、
向こうは気を使っているのかもしれませんが
なんだか寂しいもんです🤔

もう出会って10年のメンバーなのですが、
子育て始まったらそんなもんなんですかね😅

コメント

そんなもんですよね😅
わたしも独身の子に誘われませんし、子持ちの結構アクティブな子たちにも誘われません!笑
今は子供との時間を第一に考えようと気にしないことにしました😅💓笑

• k_stm

k_stm

お返事ありがとうございます😌
    やはりそうですよね😅でも、自分も誘ってないな!ということに気づきました、そりゃそうですよね!😂

• 4月15日
🦖🦕🐾🐰

その友達たちがまだ独身、もしくは子供がいないとかならそんなもんだと思います😅
やはり子供一緒だと行く場所いける時間も限られてきますし…
誘われても私だけが子連れとかだと私なら相手に気を遣わせたりするだろうし、断るかなとも思います😂

でもみんなが子連れとかになると普通に集まったりすると思いますよ😊

• k_stm

k_stm

お返事ありがとうございます😌
    現状だと誘われても断ることも多いですが、これからみんなに子供ができたり、といったことを楽しみにすることにしました!😊

• 4月15日
まま

凄くわかります!!
私も妊娠してから誘われなくなりました🥺
でも今まで遊んでいなかった子供いる友達と遊ぶようになりましたよ😊👍
夜旦那に預けてお酒飲めるようになったら自分から誘いましたよ❤️

• k_stm

k_stm

お返事ありがとうございます!😌
    自分から、どう?と誘ってみる事自体すくなくなってるからだなと思いました😂
    また、外で飲むのを楽しみに頑張ります!

• 4月15日
にゃん

私も友達多い方だと思ってたけど妊娠、出産でめっきり会わなくなった人結構居ますね😂💦
それでも遊んでくれる友達は子どもたち遊んでくれるし
その友達の番が来た時沢山恩返ししたいと思います✨✨✨

• k_stm

k_stm

子供が生まれてから、メッセージなどするようになった友達もいるので、息子のおかげで友達が広まったなと思うことも多いです😌

みんなに子供が生まれるのを心待ちにしています😊✨

• 4月16日
うさ

未だに独身や子なしの友達と会ってますが、
会う時間、行きたい場所によっては子持ち誘われずにってこともあります!
気にするか気にしないかの性格で捉え方変わってきますよね。
ちなみに私は全く気にしないです笑

皆は仕事してて会える時間は夜になることも多いし、子供いなければ休日も他の予定で夜になることも多い。
会える時間も限られていて、行きたい場所もありますしね💦
いくら同じグループでも、私がそこまで制限するのは違うと思ってるので気にしないし落ち込んだりもしないです。
ただ、それは信頼関係があるからかもです!

それで不安になるのは、元々信頼関係がそこまでないか、取り残されてしまうのを寂しく思う性格か、だと思います。

質問者さんの友達も、10年の付き合いなら、質問者さんを除け者にしようとは思ってないと思います!
ただ独身だと、質問者さんの寂しさには気づかないのかと。
こんな時間に誘ったら悪いよね、気使わせて無理させたら嫌だよね、という気持ちで悪気は全くないんだとは思います。
1人のメンバーいないだけで皆集まらないってのもおかしいですしね💦
寂しいのであれば、○時~○時は大丈夫だから、その時間の集まりは呼んでね!と言ってみたらどうですか?