※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐について、真夏向けのメッシュ素材で軽くてかさばらないもの、前抱きとおんぶができるもの、お手ごろ価格の抱っこ紐をお勧めします。

新生児から使える抱っこ紐について

2人目妊娠中で7月に出産予定です。
1人目の時は頂き物のアップリカの首座り後から使える抱っこ紐を使用しておりました。
ですが2人目となると上の子のお散歩にベビーカーよりも抱っこ紐がいいかなーと思い、新生児期から使えるオススメの抱っこ紐を教えていただきたいです。

そこで下記④点を兼ね備えている抱っこ紐をご存知でしたら教えていただきたいです。
最低でも①②は絶対条件で、③④は妥協できます。

①真夏なのと私自身がとても暑がりの汗っかきなので、メッシュ素材の物
②前抱きの他におんぶが出来るもの(前抱きからのおんぶがスムーズにできるとなおよい)
③軽くてかさばらない物
④お手ごろ価格の物

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

③④は当てはまりませんが

エルゴのメッシュ使ってます!

6ヶ月になって最近おんぶにも使用してます。
値段とかさばるのは難点ですが😅

• まあ

まあ

ご回答ありがとうございます。

エルゴのメッシュというと、OMNI360のクールエアという認識で合ってますか?
    こちら候補に入っていましたがやはり値段もしますしかさばりますよね…
    首座る前の安定感とか実際着け心地はいかがですか?暑苦しくなく使えますか?
    質問ばかりですみませんm(_ _)m

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わたしはアダプトのクールエアです!

生後1ヶ月から使ってますが(生まれた時身長が46センチで小さかった為)、付け方さえ慣れちゃえば楽です!子どもも抱っこ紐して散歩すればすぐ寝てました。

季節が秋から今までの使用なのもあるのですが、今のところ暑苦しいとか感じません。

一応、エルゴの使わない時の畳み方がインスタの公式に載ってたので使ってない時は畳んでベビーカーの下の荷物入れるところにいれたり自宅にこの状態で置いてあります。

• まあ

まあ

返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    ご丁寧に画像までありがとうございます!

アダプトのクールエアですか!
    検索してみたところアダプトの方が少しゴツめの印象を受けました…OMNI360の方が涼しそうかもしれませんね。

もう少し色々検討してみます。
    ありがとうございました!

• 4月18日