※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が高熱で食事が取れず、坐薬でも熱が下がらず不安です。同じ経験の方いますか?

娘が昨日から高熱(39〜40度)が出ており、今朝アデノウイルスと診断されました。調べると高熱が5日ほど続くと書いてあったのですが、お子さんで経験された方いらっしゃいますか?食事もほとんど取れておらず(水分は取れています)坐薬入れてもほとんど熱も下がらず不安です。。経験談お聞きしたいです😢

コメント

deleted user

5日くらいかかりましたー😭
心配になりますよね…

  • はる

    はる

    やはり5日は覚悟しておいた方がいいんですね😢5日ずっと高熱でしたか?💦こんなに高熱が続くのが初めてで不安です😭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日でした😭こまめに水分補給して夜間寝る前は座薬入れてゆっくり寝かせてあげて…熱性痙攣起こさないか心配で見張ってました😖

    • 4月14日
  • はる

    はる

    今日で3日目ですが、やはり坐薬が切れるとすぐ熱が上がります🤒ほんと見てて可哀想です😢あと数日の辛抱と思って頑張ります😭

    • 4月15日
ママ

先週やりました😭日曜日から木曜日まで40度毎日でした😭初めて熱製痙攣にもなりました。。。座薬はうちの子はいれずに熱製痙攣用の座薬でした。
水分だけでも取れてたら大丈夫です!あとは膿をおさえる薬だけ飲んでましたー!
辛いですよね😭頑張ってください😭

  • はる

    はる

    5日間も40度続いたんですね💦大変でしたね😭熱性痙攣もあったんですね!うちはまだ経験が無いのでもしなったらどうしようとずっとヒヤヒヤしています。。膿を抑える薬を貰ったんですね。うちは坐薬だけでした。。

    • 4月14日
  • はる

    はる

    ちなみに6日目からは平熱にまで下がりましたか??💦

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    私誤字ありましたね💦失礼しました🙏
    膿を殺すピンクの薬を飲むと何とかうどん食べれたので💦座薬だけだったのですね😭対症療法で頑張る感じですね。。。
    6日目には平熱に戻りました!

    • 4月15日
  • はる

    はる

    はい、対症療法しかないと言われました😭
    6日目には平熱に戻られたんですね✨今日で3日目なので、あと数日と思って頑張ります😭😭

    • 4月15日