※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

2世帯で同居してる方に質問です!わたしのおうちは実父 曽祖母 姉弟 …



2世帯で同居してる方に質問です!

わたしのおうちは
実父 曽祖母 姉弟 自分家族
で住んでいます

コロナの影響で旦那は仕事がやすみになり
わたしも育休中です

家事分担なのですが、
自分家族と姉弟で回していたのですが
決め事をしてから2週間足らずで
姉弟とくに弟はなにもしなくなりました。

ほとんど旦那と自分でやっています

それがたまらなくストレスです

我が家の実父は若干潔癖なので
掃除も隅々までしなきゃいけないし
大家族の炊事洗濯は大変ですが

私や旦那がやるのが当たり前だと姉弟が思い始めてるのか
なにもしなくなったのがとてもストレスです。
優しい気持ちで家事ができません
こんなことでイライラしてるのも嫌です、、、

たぶんなにもしないのならそれを当たり前だと思ってる態度さえしないでくれれば
うちは働いてないし、優しい気持ちで家事ができるのに、、と思ってます、、

コメント

sa aaa

分かります!
義姉居ますがほとんど何もせず呑気にすごしてますよ。
マジで40の義姉一回り自分より年上なのに家の事やらねーしイラつく!
あたしがやるのが当たり前みたいな感じで嫌です!
もし逆の立場だったら嫁さんだけにはやらせないしむしろ申し訳ないく思ってしまうし普通家の事にやるなー(T ^ T)

  • まる

    まる

    そうなんですか涙
    やっぱりみんなやらないんですね..
    わたしも逆の立場だったらそう思います_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4月20日