※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

夜の寝かしつけを添い乳から抱っこでトントンに変えたいがうまくいかず、30分抱っこでトントンしても寝ない。もう少し根気が必要でしょうか?

もうすぐ娘が10ヶ月になるので、夜の寝かしつけを添い乳から抱っこでトントンに変えたいのですがなかなかうまくいきません💦
昼寝は抱っこでトントンで寝てくれますが、夜寝る時はおっぱいじゃないとダメで、寝そうで寝ない状態がずっと続きしまいにはグスグズしてしまうのでこちらも諦めて添い乳してしまいます。
抱っこでトントンの時間は30分ほどです。もう少し根気が必要でしょうか!?

コメント

モモ♡

うちにも10ヶ月の娘がいます!!添い乳同じです…口寂しぃのかな…前添い乳しないでトントンで私も挑戦しましたが、泣いて泣いて結局は疲れて寝たという感じです…もぉ卒乳するまでは添い乳で卒乳したと同時に終わるしかないのかな…と思ってます(>人<;)

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

トントンで寝かかると暴れませんか??
    うちはおっぱいへの執着がすごく、お風呂で身体を洗う時も湯船に浸かる時もずーっと吸ってます^^;
    小児科の先生に、添い乳もしてるし断乳が大変なパターンだねと言われてしまいました(T ^ T)

• 6月4日
  • モモ♡

モモ♡

トントンの時暴れてそってすごいです!お乳をくわえさせると落ち着くのかすぐ寝ます!!
    同じよーに長女、次女もそんな感じですが断乳3.4日目になれば子供も吸わなくなるので、それまではもぉ、添い乳で寝かせるつもりです(笑)夜の授乳はありますか?うちはまだ夜に泣くのでその時も添い乳してるので、結局は一緒なのかな…と思います…>_<…

• 6月4日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

添い乳楽ですよね〜^^;朝方に二回くらい授乳します!夜間断乳できたらいいなと思ってるんですがなかなか難しいです(>_<)

• 6月4日
  • モモ♡

モモ♡

添い乳はほんとに楽です(笑)朝方に2回授乳ですか〜その時に添い乳してたら寝かせつけの時もまだ添い乳してあげてもいいかもしれませんね♡ぴょんさんと赤ちゃんが1番楽な方法でやられるといいと思いますよ!!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 6月4日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

まずは夜間断乳してから、寝かしつけの添い乳をやめるというのもありですよね!
    断乳ってなんか複雑ですよね^^;
    最後の授乳とか寂しすぎて泣いてしまいそう〜(笑)

• 6月4日

そこでママさんが諦めちゃったら、もらえると思ってずっとグズグズするでしょうね。

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

なるほど(>_<)やはりもう少し粘らないとだめなんですね!!こちらが疲れてしまって諦めてしまうのですが、もう少し頑張ってみます!

• 6月4日

退会ユーザー

わたしは断乳するまで添い乳で、断乳してからトントンですが、大変でした。ほんと根気!根気が大事でしたよ。そのうち寝るようになってくれるので最初はグズグズかもしれませんが頑張ってみてください。諦めちゃうなら子供も可哀想なので添い乳しちゃってください。

• 6月4日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

断乳は一歳過ぎてからされましたか?
    どんどん乳に対する執着が強くなるので断乳の時期に悩んでいます(>_<)

添い乳やめると決めたら揺らいじゃだめですよね。。断乳の時期をしっかり決めて添い乳やめようと思います!

• 6月4日

退会ユーザー

上の子は一歳。下の子は10ヶ月でした。頑張ってください。

• 6月5日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

はいっ!意思を固めて断乳頑張ります✨ありがとうございました!

• 6月5日