※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに時間がかかり、毎晩憂鬱に感じる。対策を教えてください。

昼寝を14時までにしても、寝付くのに1時間以上かかる娘(もうすぐ2歳)
おやつを食べて15時過ぎからは庭で一緒に花の水やりしたり遊んだりしてるけど、体力が有り余ってるのかな…正直寝かしつけに30分以上かかるのはしんどいと思ってしまう私です。。。テレビとかもそんなに見せてるわけじゃないし、お風呂も寝る30分以上前には済ませてるし。
何故か寝そうになったら頭振ったりじたばたして何がなんでも起きようと努力してる…毎晩毎晩、またこの時間かぁ…と憂鬱になります(´△`)
みんなそんなもんですかね??笑

コメント

純ちゃん

はるさんが妊娠していることを何となく分かっていて、甘えたいのではないのでしょうか?

まだ気持ちを言葉にする月齢ではないので、はるさんと一緒にいたい‼️を寝ない!に表しているのかと💦

とはいっても、大変ですよね😢

• はる

はる

妊娠のことは何となくわかってそうですね😅
    ただ、うちの子昔からそういう感じで…ただただ個性と捉える方がいいんですかね(笑)
    ほんと子育てにおいて寝かしつけって大変ですね💦気長に頑張ります、ありがとうございます😭

• 4月14日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そうなんですね💦だんだん知恵もついてきていると思うので、あの手この手を使って、、、なのかもしれないですね💦

後はやっぱり体力もついてきたこともあるかもしれないですよね😅うちの下の息子もものすごい活動量なんですけど、それでも足りないぐらい?外に出たがるので😭

お身体、大切に無理ないようになさってくださいね🍀

• 4月14日
  • はる

はる

ありがとうございます😭😭
    男の子だとより体力あって親の方がついて行くの必死になりますよね💦
    無理なく頑張ります!

• 4月14日