※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 koro
お仕事

勤務地が遠くて通勤が大変です。同じ状況の方いますか?通勤1時間半で不安です。


働いてたママさんで勤務地が遠くて
仕事を辞められた方はいらっしゃいますか?
または、職場までどのくらいの時間ですか?

フルタイムからパート雇用に変えてもらったのですが、
勤務地が1時間半ほどになってしまいました😢
近いところの店舗だと電車で10分なのに…
(色んな場所にある店舗です、、)

やってみないと分からないですが
パートなのに1時間半も通勤でかけて通うって…
子どもが熱出したときもすぐにお迎えに
いけないのとか色々考えたら
不安でしかないです😔😔😔

コメント

あき

職場まで1時間ちょっとかかり
電車で通勤していたのですが
上の子8ヶ月の時から
保育園に預けているのですが
急なお迎えの際に
やはりすぐ帰れないのは
厳しく感じたので
この春復帰予定でしたが
退職手続きしてもらってます😅
お熱等はもちろんですが
私の地域では1歳ちょっとの時に
地震が起こり電車が止まり
お迎えに行けなかった事があり
その事がもしこの先起こったらと
考えると近くがいいなと思い😭

  •  koro

     koro

    返信遅くなりすみません!
    そうだったんですね💦
    実は今退職しようかすごく悩んでいて、往復で3時間はかなりきついなぁと想像するだけでも憂鬱で、しかしこのご時世なので働く場所があるだけまだマシなのかなと思ったり…働いてみないと分からないですかね😭😭

    • 4月19日
あり※

車で1時間ぐらいで遠くて辞めました。雪降ると2時間とかかかってしまいました😭
お迎えって大体1時間以内にお願いされる事多い様な気がするのでやっぱり近場が良いなぁと思います。

  •  koro

     koro

    返信遅くなりすみません!
    車で1時間😱働いたあとになんて辛いですね💦やはりあり※さんも働いてみて退職された感じでしょうか。今そのまま復帰せずに退職しようかとも考えていて…近場がやはりいいですよね😢

    • 4月19日