※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サー
妊娠・出産

妊娠中の皮膚トラブルについて、首周りや足の付け根が痒く湿疹ができています。同じ経験の方、予防方法を教えてください。

妊娠中の皮膚トラブルについて
まだまだ初期段階ですが、首周りや足の付け根あたりが痒くて見てみたら少し湿疹になってました。寝れないほどの痒さではないのですが、同じ経験された方もしくは現在症状ある方いっしゃいますか?またどのように予防されてますか?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中ですが、妊娠超初期から胸回りが痒くて、結構酷い湿疹になりました。保湿をしましたがあまり効果がなく、結局産婦人科で相談して妊婦でも使える薬を処方してもらいました。
薬ですぐに痒みは収まって、今では薬がなくても過ごせるようになりました。湿疹は掻きすぎたせいで跡が残ってしまいましたので、あまりにも酷いようなら早めに相談することをお勧めします。

• サー

サー

やはり皆さんトラブルあるんですね。次回の受診時に相談しますありがとうございます😊

• 4月14日