※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

育休中で5月1日復帰予定。保育園に預けたいが、娘が泣いて仕事にならない。1週間前でも預けてもいいでしょうか?

わたしが育休中で5月1日から復帰します。
しかし、4月下旬から保育園にあずけたいです。
旦那が在宅で娘が部屋に行きたがり仕事にならないほど泣きます。
家にいてめんどうみるのが大変です。仕事復帰1週間前でも預けるのはいいのでしょうか?

コメント

mama

慣らし保育はありませんか?
保育園にいつから登園できるか聞いてみてもいいかもしれません。

• ままりん

ままりん

慣らし保育中に自粛出来る方は、で協力して自宅でみてます。
    仕事復帰1週間前ならありですか?

• 4月14日
  • mama

mama

通常ならありだと思いますよ!慣らし保育無しでいきなり通常保育というのも大変だと思いますし。

• 4月14日
ぺこ

うちの保育園もコロナで園から自粛依頼があり、家で見てます!私は5月1日から仕事の予定で、慣らしは中断しましたが希望あれば数日前から慣らししますと言ってたので、相談してみたら1週間くらいなら見てくれるんじゃないでしょうか??