※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
産婦人科・小児科

卵白アレルギーで、卵料理で口周りが赤くなる。先生のアドバイスに不満があり、進め方がわからない。同じ状況の方の対処法を知りたい。保育園では卵を完全除去。

卵白アレルギークラス2です。
卵料理は口周りが必ず赤くなり
ウィンナーは大丈夫ですが
はんぺんは赤くなってしまいます。
卵の進め方がいまいちわかりません。
先生は赤くなるならあげないほうがいいと
言われたのに、食べ進め方など
怠そうに答えてくれたくれませんでした。
茹で卵からでいいですかね?って尋ねても
そーじゃないって感じでこっちも
嫌になり帰ってきてしまいました。
同じくらいで進めてる方どのようにしてるのか
参考までに教えて下さい。
保育園は完全除去にしました。

コメント

まんぷく

うちは乳製品アレルギーでしたが、こさじ1から週2,3回あげてみて言われ、月に1度問診しに行く度に状況を伝え少しずつ食べる量増やしてきました☺️
アレルギーのことなのでなんとも言えませんが、食べ続けることで慣れてくるようです。
#8000とかで相談させてもらえないですかね??

ねこ

娘は卵はハンバーグやパン、パンケーキ、練り物、ウインナーでしかとってないです。
長男は完全除去で、3才になって卵焼き等食べるようになりましたが、アレルギー起こさなくなっていました。
長男は今は生卵、マヨネーズも食べられます。

息子も卵アレルギーで、最初に行ってた病院では、蕁麻疹が出ない程度にあげて!と言われましたが、命に関わることなので怖くて一時あげてませんでした💦

その後病院をかえて、アレルギー科もある小児科に通い始めましたが、血液検査もして、負荷検査してもらいました!
卵が食べれる量で、なにがどれぐらい食べれるとか判断してもらいました!

専門の病院に行った方が、安心かと思います🤔