※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌でのコロナ流行が心配。田舎でも感染したら病院対応してくれるでしょうか?

北海道に住んでいます。
札幌は新型コロナがすごく流行っています。
北海道の田舎なら安全かなともおもっていますが、田舎だと万が一コロナに感染したときに病院は対応してくれるのでしょうか??

コメント

かびるんるん

感染症は治療できる病院が決まってるので、指定病院じゃないと治療できないです。
北海道ではありませんが、私の住んでいる市にはその指定病院がないので、車で1時間半ほどの距離にある指定病院に送られるそうです。

ここあ

指定病院に搬送または疑いがあったらそちらへ行ってください、です

田舎なら安全ではなく感染したかもだけどまだ潜伏期間かもだから家族に迷惑かけないように田舎の方のホテルに長期滞在…という方もいるのでお気をつけてください💦

らま

北海道の田舎に住んでます。
感染者が数人出ています。
病院では、それなりの処置を取っているみたいですが、やっぱり考えが甘いようで、病院関係者の中でもマスクしてない方もいます。

そして、先生も出張医なので
いつでも診察できるとも限らないし、先生も毎回ちがいます。

そして、田舎だと
公共施設が少ないため
集中して人が集まるので
余計に危ないと思います。
特にスーパーや100きん
などが危険です💦

しばらく感染者などは出てませんが、買い物できる場所も数少ないので、マスクなども奪い合いです。