※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

職場に通院理由を説明できず困っています。婦人科通院をどう伝えるべきか悩んでいます。

不妊治療を始めました。
まずはタイミング療法からですが、度々病院に通うのに、職場にはどういう風に断って病院に行けばいいかわかりません。
今はまだ「病院に行ってきます」とだけ言って行っていますが、何回も使えないし、男性ばかりなの職場なので婦人科に行くとはっきり言えないし、困ってます。
どんな風に言えばいいのでしょうか?

コメント

私は言いにくい時は、

子宮にトラブルあって

と言ってましたよ。
私の周りはそれ以上聞かれませんでした。

大変だね〜みたいな

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます!
    子宮という言葉を出せば、確かにまわりはそれ以上聞かなくなりますよね。
    試してみます!

• 6月5日
m

私も仕事をしながら通ってますが週に1、2回行かないと行けなかったりで大変ですよね(>_<)
なので言い方ではないのですが‥仕事が終わった後に通える病院にして仕事終わりに行くようにしました!

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます!
    仕方ないとはいえ、病院に度々通うのは大変なんですよね。
    仕事終わりに行けたらいいのですが、病院は車で30分かかるし、仕事も18時までだし、上の子もいるので、なかなか夕方は行けないんです。近くにいい病院もなくて……

• 6月5日