※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

免許更新できず焦っています。失効後も有効か不安。同じ経験の方いますか?

免許更新について
悪阻が原因で免許更新できず失効してしまい6か月以内にコロナが少し落ち着いたら行こうとしていたらニュースで更新見合わせの記事を見かけとても焦っています。
このまま免許取り直しになったらどうしようと不安が多く免許センターに電話をかけていますが全く通じません😭
失効していてもコロナ終息から1か月以内であれば期限切れでも有効とは書いてあったものの出産と被ったらどうしよう、、、と悩みが尽きません
同じような方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

悪阻は落ち着きましたか?わたしは先週いきました。すごく、混んでましたが講習も二時間で(笑)教室も換気してたし席も離れてました。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やっと落ち着いてきました。
    私も早いところ行っておけばよかったです😭もう明日から免許センターもしばらく閉まっちゃうみたいで更新もできず、、、😭
    私もばっちり2時間です😭

• 4月14日

退会ユーザー

えー。閉まっちゃうんですか!?💦免許センター通じないなら警察署に電話して聞いてみるのが良いと思います😥困りましたね😢⤵️⤵️

• 4月14日
  • りんご

りんご

いろいろとありがとうございます😭警察署経由で免許センターに電話したら失効した人に関しては現状関係ないって言われました😭
    一安心しました。ありがとうございました☺️

• 4月15日
(°▽°)

センターがしまっていたとしても、警察署で相談すると良いかと思います。
失効から3年かつコロナからの収束1ヶ月以内ならば適正試験のみで、学科と技能が免除されます。出産ともし被るようであれば、出産から1ヶ月以内であればやむを得ない事由として考慮してもらえるのではと思いますが、これも相談した方が良いかなと思います。
3年以内であれば、最悪学科と技能もありますが、完全取り消しとはならないかと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    最寄りの警察署に相談して免許センターに繋いでもらい相談してなんとか解決できそうです😂
    焦りました〜😭
    ありがとうございました!!

• 4月15日