※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合をしている方です。直母ができるようになりましたが、乳首が痛くて困っています。乳首の慣れや赤ちゃんの吸い付きについて相談しています。

陥没乳頭で完母または母乳よりの混合の方、教えてください🙇🏻‍♀️

現在ほぼミルクの混合ですが、母乳よりの混合を目指しています。(昼間は母乳、寝る前はミルクが理想)
両乳とも真性の陥没で、最近直母ができるようになりました!
念願かなってすごくすごく嬉しかったのですが、いざ直母をすると乳首が痛くて心おれそうです😂
これまでは搾乳してなんとか母乳両を保っていたのですが、全然飲めてなさそうですし、昼間母乳だけでやるためにももっと吸ってもらわないといけないと分かっています、、が、痛くてついついミルクに逃げてしまいます。。。

①だいたい乳首が慣れるのに1、2ヶ月かかると見ますが、陥没でも同じですか?
②浅飲みで切れたのがトラウマで、深く咥えさせるために大きな口を開けて欲しいので、結局ギャン泣きするまで咥えさせられません💦
赤ちゃんも慣れれば大きな口を開けてくれますかね?
③あと、切れてはいないんですが、終わったあともジンジンとすごく痛いです。確認すると乳首が硬くなっていてそこが痛いです。これもよくあることですか?

まだやっとスタートしたばかりなので諦めたくないですが、希望がないと自信がありません😂💦

コメント

るき

うちもそんなかんじでしたよ🤣はじめの2ヶ月くらいはもう激痛でした😱😱いまでは陥没もなおってます!笑

うちは吸えるまで1ヶ月かかりましたが子供も大きくなるにつれうまくすえだしたらスムーズに飲めるようになりました!いまでは哺乳瓶拒否の完母です🤣

乳首固くなってたかはわからないですが結構じんじんしてました!
検診のとき助産師さんにみてもらってクリームとかスキンケアおすすめされましたが結局なにもせずでした😅みてもらうのもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり2ヶ月くらいは痛いんですね、、でも陥没だからもっと長いのかと不安だったのでまだよかったです笑
    一応クリーム塗ってます!

お時間あればもうひとつアドバイスお願いします😭✨
    陥没だと切れ込みというか陥没の仕方によって母乳が出やすい向きがあると思うんですが、やっぱり出やすい向きから飲ませてますか?
    出やすい向き(私の場合はフットボール抱き)だとよりダイレクトに乳首に触れるのか痛いので、痛くない向き(縦抱き)で飲ませてます😅
    飲みやすさに関係ないならこのままやりたいなーと思ってます。

• 4月15日
  • るき

るき

うちはもうとにかく飲んでくれるのがやっとで一切何も考えてなかったです🤣
    うまくのめて軌道にのれば噴水のようにでだしたのでみこさんのやりやすいような授乳で大丈夫だとおもいますよ😆

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も切れないように深く咥えさせるのに必死です😂💦
ありがとうございます!
諦めず続けてみます😢✨🙏🏻