※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めた後、ミルクを飲む時に泣き止まず、夜中に何度か起きるようになりました。原因は高熱からの不機嫌病かもしれません。

生後5ヶ月 女の子 完ミ
ミルク中に大泣きします。
5ヶ月に入って離乳食を始めました。10倍粥小さじ2までしかまだあげていません。
それからミルクをあげると70mlくらいまではすんなり飲むのですが、そこから大泣きして落ち着いて飲んでの繰り返しです。
今までは180〜200を5回ほどでした。
今は100の時もあれば180のときもありバラバラです。
哺乳瓶や乳首を変えても変わりません。
夜寝てから朝まで起きてこなかったのも2.3回起きるようになりました。
何故なのでしょうか😢
4ヶ月29日の時に高熱が出て不機嫌病と言うものだからなのでしょうか?

コメント

3児ママ

睡眠は睡眠が短くなるタイミングに入ったからかな?と思います。

離乳食を始めたので少しお腹がいっぱいなのか、先に少しミルクをあげてからお粥をあげてまたミルクにしてみるか、ただ単にお粥が好きでお粥が欲しいーとなってるかてすかね( ^∀^)

バラバラになるのも満腹中枢か刺激されてきてるからだと思います。
そのうちまた戻りますよー(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました(*˙˘˙*)
    お粥が食べたいって言うてるのかも知れないです😂
    もっとくれくれしてくるんで(笑)
    元に戻るならもう少しのガマンですね!
    ありがとうございます😢✨

• 4月14日