※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆお
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻が辛いです。安定期に入って落ち着いたけど、再び悪阻が始まりました。同じ経験の方いますか?また落ち着くといいな‥

現在、2人目妊娠5ヶ月になる27歳です。

1人目の時は悪阻とは無縁で
むしろ食べまくってましたが、
今回は初期から悪阻で1日中船酔い状態でした。

5ヶ月目に入る少し前から悪阻も収まり
今までご飯を受け付けなかったのですが、
食べれるようになりました。
そう思っていた矢先の先週月曜の夜に
人生初嘔吐をしてから悪阻が復活しました。
むしろ、初期の悪阻よりヒドく、
何を食べても気持ち悪くなるようになりました。

安定期迎えてからも
一旦落ち着いたけど悪阻が復活した方おられますでしょうか?
そして、また落ち着くといいな‥

コメント

ぷーみ

ありましたよー!そんな時期(笑)
「あっ今日吐いてない!あれ?昨日も?あれ??」って。。。やっとおちついたーって思ったら吐き出して。。。あたしは出産直前まで吐いてました😅
上の子は出産予定日二週間前に終わりました(笑)どこで終わりかははっきりとはしませんが。。。
産んだら終わる(笑)ってこころがまえをしておいたほうが気が楽かも?です😊
だんだんおちついてまた、9ヶ月ぐらいではきけが強くなったりするので。。。、本当に気長に😅💨💨
大丈夫!!赤ちゃんは吐いても栄養は取れてます!今はまであかちゃんできるまでに、みゆおさんがたべてたものが、お腹の中に蓄えられているので大きく成長しますか、😊✨✨

みゆお

コメントありがとうございます!

やっぱりあるんですね…自分だけじゃなくて安心した反面、出産までまだまだなので辛い道のりを覚悟しました(^_^;)

自身、現在あまり食べれないのでお腹の子どもに栄養いってるか心配でしたが、ぷーみさんのコメント読ませて頂いて、安心しました。

出産まで、この体調不良と上手く付き合って無事に出産当日を迎えれるよう頑張ります!