※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

公園で他の親子が娘のボールを勝手に使っていたので、対応に困っています。普通の行動なのか意見を聞きたいです。

今日公園での出来事です😂

娘と貸し切り状態の公園でボール遊びをしていました。
娘がトイレに行きたい❣️と言い出したので、ボールは置いたままにして急いでトイレへ行きました。
5分ほどして戻ると、もう1組親子が来ていました。
すると、当たり前のようにうちのボールを1歳過ぎくらいのお子さんが持って遊んでいました😂😂
親御さんも、お子さんがボールを落とせば当たり前のように拾って渡していました😂😂
もちろん、ボールを置きっぱなしにして離れたこちらにも非はありますし、1歳くらいのお子さんなら何でも興味を持って触ってしまうのは仕方ない時期だと思います。
でも、普通注意しませんか❓😂😂
これは誰のものかわからないから置いておこうね、と。
ましてやトイレから戻ってきた我々の姿が見えているのです。
もしかしたらあの親子のボールかも❓と思いませんか❓😂
うちの娘が、自分のボールを他の子が持っていることに「あれ○ちゃんのボールなのにぃ❗️」と怒り出したこともあり、声をかけて返却してもらいましたが😭💦

その後、娘がボールに飽きたので、ベンチに荷物と一緒にボールを置いてました。
すると、またその子がボールを持って遊んでました😂😂
その時の親御さんはというと、桜の花びらを集めて、何枚も映えな写真を撮るのに必死でした。笑
ちらっとお子さんのことを見て、またうちのボールを持って遊んでいるのを見たのに、あらぁ〜また持ってるぅ〜くらいで写真を撮るのに集中されていました。
ひとしきり写真を撮り終わってから、遊び終わって放置されたうちのボールを元に戻されてました🤣

ボールくらい全然いいんですけど、親御さんの対応になんか笑ってしまったというか、これ普通なのか❓と思ってしまってので、みなさんの意見を聞きたいなと思いました😂

コメント

ママリ

非常識な親だなぁと思います😀😀

• な

やっぱりそう思いますよね😂💦初めての経験だったのでびっくりしました🤣🤣

• 4月14日

ありえないですね💦
人のボールだからダメだよーって言いますよね💦

• な

そうですよね😭💦
    我が家も基本的に誰のかわからないものは触らないと小さい頃から教えてきたので、当たり前のように遊んでてびっくりしました😭😭

• 4月14日

そういう人、稀にいますよね。聞いた話で1人、実際にやられた事あります。

聞いた話の方では噂になりますね。公園内のママ同士で。

実際にやられたのは、普通に砂場の道具使われてました。
しかも兄妹に。

なんか、品がないというか図々しい人って思いました。

• な

やっぱりあちらの親子がおかしいですよね😭💦
    うちも娘も、お友達が遊んでる物に興味を示して触ろうとしたりしますが、必ず注意しますし勝手に触らないように気をつけてるんですが、
    ボールが汚すぎて落とし物と思われたんでしょうか❓笑

• 4月14日
ら

非常識な親だな〜と思います😱
しかも、今コロナが流行ってる中他の人の物を容易に触らせるのもどうかと思います。
子供が触ってしまうのは仕方ないにしろ親は注意すべきですよね。

• な

私もそう思いました😭💦
    100歩譲って、自分たち以外誰もいないんだったら、落とし物かな❓とも思って触らせてしまうこともあるかもしれませんが、
    それでも誰かわからないものを触らせませんよね💦
    子どもさんにというより、注意しない親にびっくりします😱

• 4月14日
1003

たまにそういう親居ますね
非常識な大人🙂

そういう親見ると
常識もわからない
ガキがガキを生んだんだなと
思ってしまいます🙂💦
(言葉悪くてすみません)

• な

やはり非常識だと感じますよね😱
    その方は、メイクやネイル、身なりは綺麗にされてて、お子さんへの声かけもオーバーなくらいにこやかで😅
    そういう方が非常識な行動されると、少し頭の中がお花畑なのかな❓と思ってしまいました😂💦私も言葉が悪くてすみません😅

• 4月14日
  • 1003

1003

身なりばかり気にして
    小綺麗にしてるなら
    常識学べよって話ですね🤭

人の物は勝手に使わない
    これ当たり前だと思うのですがそれすらわからない親とか
    完全に頭ん中お花畑なんでしょうね🤣💦

• 4月14日
き

最初トイレに行ってる間に勝手に使ってたのは、誰かの忘れ物とかで所有者がいないと思って借りてたのかもしれないですね😅
2度目の時は誰のかわかってるのですぐ返しますけどね!

私も砂場道具を勝手に使われてることよくありますが、使ったまま元の場所に返してもくれない子います。
しかも勝手に水入れてびしょびしょドロドロにされてたりすると、内心オイ💢って思います。

• な

そうですよね❣️トイレに行ってた時は、落とし物くらいに思ったのかもしれないですけど、
    私なら落とし物すらも誰のかわからないものは少し気持ち悪くて触らせないので、少しびっくりしました😅
    砂場セットのびしょびしょは酷いですね😱💦😱💦
    やはり、誰のかわからないものは仮に落とし物であっても触らせないように私も気をつけようと思います😱

• 4月14日

最初の1回目は人もいないし誰のかも分からなくて使ったのかな?と思いますので仕方ないと思いますが、2回目の誰のかもわかってる時に娘が使ってたらダメ!って戻しますね😂さすがに所有者が居て目の前で使うなんてしません!

• な

そうなんです❗️1回目はまだしも、2回目はナシですよね😂💦
    しかもお子さんから目を離して、桜の写真を何枚も撮り続けて…インスタが何かに依存してる人なのかと思っちゃいました😱💦

• 4月15日
あや

誰の物かわからなくても私なら子供に他の人のものだから、やめようねと言いますよ。まぁ普通の神経ではないですね😅

• な

私も、仮にそれが落とし物や忘れ物だとしても、勝手に触るのはナシだと思ってるので、何だかびっくりしちゃいました😂💦
    親御さんの態度ひとつで、こちらの気分も違うのになぁと思いました😭✨

• 4月15日
  • あや

あや

落とし物だったら大丈夫って考えにはならないですよね😅

• 4月15日
さるぼぼ

私の地域では結構そういう人多いです😅
でも、前下の子がお砂場にあった他のお友達のお砂場セットで触りたくて触りたくて仕方がなくて何回も注意したんですが癇癪起こして寝っ転がって怒っててみかねて相手のお母さんが「使わないのでよかったら使ってくださいー★」って言っていただけて凄く感謝しました。それから私も快く人に貸すようになりましたがこの前おもちゃパクられました😱😱

• な

そうなんですね😭💦
    私も、貸すのは全然いいんですけど、その親御さんの態度は何か気になってしまいました😂💦
    人のものを勝手に触るとか使うとか、小さい頃からきちんと教えていきたいですよね😭✨

• 4月15日