※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6-7歳児の男の子ママさんに質問です。お家ではどんな事をして遊んでいま…

6-7歳児の男の子ママさんに質問です。

お家ではどんな事をして遊んでいますか?
長女はお絵描きにアイロンビーズにプラ板など
色々楽しんでいますが
息子は最近ではゲームばかりです。

私自身姉妹で育っているので
男の子の遊びが分かりません。

参考までに教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳年長ですが
保育園で映し絵にはまったいて
ずっとお絵描きしてます🤣

あとはポケモンが大好きで
モンコレでごっこ遊びに付き合わされたり

いまだにトミカ遊びさせられたりします😂

ゲームもしますが
本人がすぐ飽きるみたいです笑

あっちゃん

ゲームですね!
後はYouTube観たりポケモンのパソコンが
あるのでそれしたりポケカで遊んでます!
娘と一緒に遊ぶ時はブロックや積み木で
遊んでくれてます!

くろねこ

6歳年長です。
YouTubeが圧倒的に多いです。
他は、アイロンビーズが最近ハマってます(若干頻度減ってきてるが😅)
それとお勉強好きなのでドリルとかやったり、図鑑見てたり。
あとは、昔のおもちゃと絵本を手当たり次第出しては遊んでます。
体を動かすのも好きなので飽きてきたら公園ですね。旦那が相手してます。

ままくらげ

ゲームもしますし、動画を見たり(ゲーム・動画は時間制)
工作、プラレール、読書、ごっこ遊び、レゴなどもしてます。
一人っ子なので私や夫が遊び相手ですが、ボードゲームやポケモンカードなどもします☺️

男の子ですが、戦いごっこはしないですね。図書館ごっこやキャンプごっこなど、おままごと系のごっこ遊びが多いです✨

はじめてのママリ🔰

基本テレビ(アマプラ)、読書(本も図鑑も好き)
あとは自分で絵を描いて切り抜いた紙で何かと戦わせてます…😇