※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momohi❁︎
子育て・グッズ

娘のトイトレが上手くいかず、排便だけオムツで、ストレスを感じています。トイレに行かなくなり、介護のような状況。トイトレの方法に困っています。

娘のトイトレが上手くいきません。
というかトイレで出来るし、わかっているようですが排便だけ何故かいつもオムツです。ある日から突然トイレでしてくれなくなりました。

うーんってきばっててトイレに連れていっても出ない、そのあとオムツを履かせたらでる...

もう介護をしているみたい。
オムツ替えの時間が1番憂鬱でストレスです...

トイトレどうしたら上手くいくでしょうか。

絵本、動画、シールなんでも試しました。
おしっこはトイレでできます。

コメント

Sherry

💩だけトイレで出来ない子多いですよ!
トイレだと上手く踏ん張れないみたいです😭

• momohi❁︎

momohi❁︎

そうなんですねTT
    何度か出来たからもう出来るものかと思ってました...

• 4月14日
とうあ

おしっことうんこの出す感覚が違うみたいなので、焦らずお子さんのペースで付き合うしかないかなと思います。
足の裏が床などについていたらやりやすいって息子は言っていました。なので、便座に座らせた後に踏み台を置いて足の裏をつけて踏ん張らせています。

• momohi❁︎

momohi❁︎

踏み台みたいなのを一応置いてて、成功したんですけどある日からまた出来なくなったんです😭

やっぱりうんちは難しいんですね...😭

• 4月14日
★

おむつを履かせなかったらいいと思います!
おむつだと安心するのでしてしまうのだと思います!
うちもうんちだけトイレで出来ませんでしたがパンツ生活はじめてパンツにしてしまって多分気持ち悪い感じが分かり次の日には初めてトイレで出来ました!

• momohi❁︎

momohi❁︎

なるほど!!!
    やってみます😳😳👏🏻👏🏻

• 4月14日