※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
住まい

マイホームの土地の事。今2カ所候補があり悩んでいます。私の実家の近く…

マイホームの土地の事。
今2カ所候補があり悩んでいます。
私の実家の近くに建てたくて
土地を探しています。希望は60坪〜くらい。
1つ目はAという不動産で実家から車で5〜10分
くらいのところに64坪1150万の土地が見つかりました。
まだ整地されておらず9月くらいに完成予定です。
地盤調査などもまだです。
人気の地区なのですぐ契約しないとなくなります。
もう一つはBという親の知り合いがいる不動産で
実家から車で3分、徒歩でも行ける距離の場所に
もう整地されているけどまだ公にしていない
60坪の土地を教えていただきました。
値段は教えてもらっていませんが
おそらくBと同じくらいだと思います。

最初はAに惹かれていたのですが、
Aになると今すぐに決めないといけないので
今はコロナもあり不安なので踏み切れません…
また場所的にはBの方が実家に近いし
気に入っています。
しかしAの64坪が魅力的で…(笑)

みなさんならどうしますか?😱

コメント

deleted user

4坪ぐらいの差なら、どちらでもいいかなってなりますね!

すぐに決めるってなると私は、なしですかね💦
一生住む場所なので悩みますよね!

  • r

    r

    4坪ってそんな大差ないですかね?
    そうなんですよね〜💦💦
    割と人気の地区らしく土地がないというのもあります…

    • 4月14日
かぼちゃ

100%の土地はないので、何を優先順位にするかだと思います☺️
naさんの投稿では、AもBも土地の坪数と価格は変わらないということで、比較条件が実家からの距離のみです。
この条件だけで他の人に比較して頂くのは難しいかと😭
むしろBの方が実家からの距離は近いのに、Aの方が良いというのは、日当たりが良かったり近くにスーパーがあったり、学校が近かったりするのでしょうか?😊

マイホーム建設にあたっては、何度も不動産で打ち合わせをしたり、銀行で手続きしたり、、新しい家具探しをしたり、引っ越ししたりと、外に出ることが多かったので、コロナの流行期は大変だろうなと思います😵💦
建物の機材や、家具の納品が遅れたりということもありそうですね…不動産にもその点の懸念事項を聞いた方が良さそうですね。
その辺も考慮して、それでも今購入したいとなれば、naさんのお家は今買い時なんだと思います😊🏡

ふるたち

日当たり、方角、土地の形で検討したらどうでしょう?
道路側が南向きだと土地代が高い傾向ですが、わたしは庭側が南向きの方がいいので、道路は北側で良かったです。
道路側に車4台並列で停めたくて、正方形より長方形の土地が良かったので
我が家的にはいい土地が購入できました♪
同じ60坪くらいです。
道路側が南向きだと、道路からリビングまるみえで、せっかく日当たりいいのに玄関も南に設置することになるのでもったいないかな🤔と思って…