※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

先輩が休みがちで、中学生の子どもが自宅で留守番しているため、シフト増やしてほしいと相談です。

職場の先輩さん休みすぎ💦
学校が休校だから自分も休みたいって言って休むけど子ども中学生だよね😅?
留守番出来る年齢だしもう少しシフト入れてくれないかな…💦

コメント

ゆうごすちん

お昼ご飯を朝用意するのが大変なんじゃないですか?
買うと高くつくし、栄養も偏るし、休みだと生活リズムも乱れるのでやっぱり学校行ってくれたほうが安心です😓

はじめてのママリ🔰

教育関係の仕事してますが中学生しっかりしてますし、お母さん仕事休むとか、甘えだと思います😂まあ、それぞれ事情があるかもしれませんが💦
それこそ小さいお子さん育てている方に休ませてあげてほしいですね😥

• まな

まな

休む理由がゲームしたいからや自分が居ないとちゃんと宿題しないからって言ってました😅
    コロナ怖いよねって言いながらも他の人達は保育園に子ども預けて働いてるので休む理由を聞いてイラッとしました💢

• 4月14日
ゴロゴロ

自分の両親が共働きでしたが、中学生の時なんて風邪で熱出てても、一緒に休んでくれることなんてなかったです😅一人で寝てました。笑。

• まな

まな

中学生にもなれば体調悪くなっても1人で寝てなさいって言われますよね😅(笑)

• 4月14日

コロナが怖いんじゃないんでしょうか。。

• まな

まな

皆コロナ怖いと思いますよ…
    怖くない人なんて居ないと思いますが…

• 4月14日
ままり

私の職場にも昔中学生の息子LOVE❤️で風邪などでしばらく休んだりしてました😅

超過保護なのは社内みんな知っていたので不満言う人がいなかったです😆w

度が過ぎてると、あーあの人はそういう人だからって割り切れるんでしょうね🤣

• まな

まな

超過保護で息子LOVEな人なら割りきれるんですが、私の職場の人は息子さんを理由にただ休んでる感じなのでモヤモヤしてしまいます
    😥💦

• 4月14日
  • ままり

ままり

そんな理由で会社休んで遊びほうけられてると腹立ちますね💦
    とりあえず5/6までみたいですが、感染がおさまらなければまたのばされそうですし、同僚として負荷がかかりますね💦

• 4月14日
猫LOVE

過保護の人いますよね😅
こればかりは育児の価値観の違いなんで否定もできないし、仕方ない感じはしちゃいますよね💦💦