※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

長いですが吐かせて下さい。旦那が日曜から38度〜39度の熱が出ています…

長いですが吐かせて下さい。。。

旦那が日曜から38度〜39度の熱が出ています。
カップ麺やインスタント麺食べても味がしないと言っています…
今は胸が痛いとも。
咳の症状はありません。

相談窓口や保健所に電話しても全然繋がらないし
旦那は大丈夫でしょ、と言って全然危機感持ちません。

私は妊婦だし息子は1歳11ヶ月だし
不安と心配でいっぱいです。。。
今週は妊婦健診もあり、実家に息子を預けるので
もし私も息子も陽性だったら親に写してしまうかもしれないという不安もあります。

危機感のない旦那へのイライラと
コロナかもしれないというモヤモヤで本当に不安。

コメント

🐬

それはちょっと怖いですね💦
お子さんも小さいし、妊婦さんですしご主人ちょっとと言うかだいぶ危機感薄いと思います😅
保健所など繋がっても自宅待機と言われる可能性があるかなと思います
検査してくれたらいいのですが💦
とりあえず、産院にも電話してみた方がいいかなと思います
他の妊婦さんなどもいるでしょうし、保菌者になってたら怖いので😥

• みー

みー

産院には電話して旦那の原因がわかってから予約取り直しにしてもらう事にしました😢

結局保健所に電話してもまだ2、3日様子見てほしいとの事だったので以前にも増して、うちの家族全員保菌者のつもりで行動しようと思います…

• 4月14日
sa

うちの旦那も1週間前に高熱出して昨日から味覚なくなったので、1人でホテルに行ってもらってます😨こちらも同居中隔離してるのに娘に触ろうとしたり危機感なさすぎてほんとーーーにイライラしました!!ホテルなどの別居生活は困難ですか?でしたら徹底的に隔離するしかないと思います😢
検診は息子さん連れて行ったほうがいいかもしれないです。両親に移ったら両親が年齢的に一番危ないので😢私も自分と娘はもう保菌者であろうと思って行動するようにしてます!

• sa

sa

上の方が言うようにまず産院には電話の方が良さそうですね🥺

• 4月14日
  • 🐬

🐬

横からすみません💦
    ホテルに行ってもらうって良くないそうです😭
    コロナかも?って思ってて家族に移さない為にホテルに宿泊してた方が、その後陽性反応が出て泊まるさいにホテル側にコロナかもしれないという事を深刻してなくて業務妨害などで起訴されてる?だかでニュースなってましたよ!
    ホテルは全室入室拒否で消毒作業などで多額のお金がかかったそうです
    もしご主人が陽性になれば保健所からホテルに連絡行くと思うので、そう言った症状があるならホテル側に相談した方がいいかと思います😢

• 4月14日
  • みー

みー

ほんと子供いて危機感ないとイライラしますよね泣
    私は総合病院に入ってる産科に通院してるので、健診に未就学児連れていけないんです…😔

結局産院にも電話して予約は旦那の原因がわかるまで保留になりました!
    あたしも息子も保菌者として行動しようと思います。。

• 4月14日
ぴー

ヤツの症状そのものですね😰💦💦
早く電話がつながりますように😭🙏

• みー

みー

電話繋がりましたけど結局家で様子見になってしまいました…

• 4月14日
ari

コロナだったら怖いので
家の中で隔離して
家中除菌して
電話繋がるまでかけるしか
ないと思います💦

妊婦検診は産院に電話して
一回キャンセルした方がいいかなと思います💦
もし保菌者になって他の妊婦さんにでも
うつしたら大事になりそうですし💦

コロナでない事を祈ります😭😭😭
早く電話繋がりますように😭

• みー

みー

電話繋がりましたけど、また何日か様子見になりました😢

産院にも電話して旦那の原因がわかるまで予約しない方針になりました。

コロナでないと信じたいですが、、
    検査してくれない限り安心できませんよね😢

• 4月14日
くまり

失礼します。
うちの夫も3日前に悪寒と微熱、その後すぐ下がって元気のため様子見ていて、今日夕方から、つかれた、だるい眠いと寝ています。発熱はないですが、夕方からずっと寝ているのに眠いと言って起きません。
私も妊婦なので心配ですが、夫はコロナじゃないって、熱ないし大丈夫、だるいだけ
と言っています。
だるいのも症状だと思うのですが😭
みーさんの旦那さん、その後どうですか?

• くまり

くまり

保健師には自分が妊婦ってことなども言っても、検査してもらえなかったのでしょうか?

• 4月15日
  • みー

みー

みんな大丈夫って言いますよね🤥
    倦怠感は症状なのに…

うちの旦那は熱は下がりましたが、味覚がまだおかしいみたいです。。

検査してもらえませんでした泣
    一体どこまで様子みればいいのやら。。
    検査しない限り毎日コロナ疑いながら生活しないといけないのが辛いです…

• 4月15日
  • くまり

くまり

お返事ありがとうございます
    夫は先ほどやっと起きてきて、もう元気、と言いますが、どうなんだろう、、、と💦💦
    たぶんこの状態だったら私たちも検査してもらえないですよね、、、。
    臨月なので、もしコロナならどこで産むんだ、、、とか、もう不安がどんどん出るのに、能天気な夫にイライラしてしまいます、、。

旦那さん、熱下がっても味覚障害心配ですね、、、
    いつまで、様子見なんでしょうかね、、、。
    でも下手に受診して陽性の人と新たに接触するのも怖いですもんね。

• 4月15日
  • みー

みー

そのイライラとてもわかります…
    なんで何も考えずにいられるのか本当理解できないです😔
    旦那さんはその状態でお仕事どうされてますか?

臨月なんですね!
    確かに直前でコロナだったら今通っている産院じゃ拒否される可能性もありますもんね😔

そうなんですよね。。
    あたしは早産の兆候が少しありますが、旦那の原因がわかるまで妊婦健診受けられないのでかなり心配です。。
    早く終息して欲しい限りです泣

• 4月16日
  • くまり

くまり

うちは家族で自営で、緊急事態宣言でているところでお客さんも少ないし、臨月というのもあって、少し前から旦那は家にいさせてもらっているので仕事は大丈夫なんです

そうなんです。
    少し前までは、立ち合いと面会禁止で落ち込んでいましたが、自分までかかっているかもなんて、しゃれにならないですよね😨

早産傾向だったら、頸管も見てもらわないと自分ではわからないし、本当に、早く検診行きたいですね💦💦💦

• 4月16日