※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
家族・旦那

義母は病院で勤めています。義母が炊き込みご飯を炊くから持っていこう…

義母は病院で勤めています。
義母が炊き込みご飯を炊くから
持っていこうかと言ってくれているみたいです。
いま世間は自粛中で
さらに院内感染とかも多い中
何でこの時期にって思っちゃいました。
旦那さんは義母の行為を断りたくない様子で
自分がマスクをして取りにいこうかと
言ってます。
どうしてそこまでしなくてはいけないのか、
炊き込みご飯いらないしって
思っちゃいます。

どう説得したらいいでしょうか。
どなたかご意見をいただけないでしょうか😭

コメント

deleted user

私だったら
えっ、炊き込みご飯、要らないよ?
コロナ怖いし、もらいに行く必要ないよ。
ってズバッと主人に言っちゃいます。

  • misa

    misa

    コメントありがとうございます😢
    喧嘩にならないようにと思ったけど
    はっきり言わなくては分からないですもんね🤲😠

    • 4月14日
deleted user

この世の中ですからね、自粛の中不安に思われるのは分かります。
お義母さんは、ただ美味しく食べてもらいたいと言うお気持ちなんでしょうね💦

私も医療従事者で毎日コロナ患者を受け入れている病院で、不安に思いながら働いています。休めない、求められる職業なので。
渡りの中にはそのように思う方もやはりいるのだなぁと。
本当にすみません、質問の答えになっていなくて。

  • misa

    misa

    気を悪くさせてしまっていたらすみません😢
    いまはこどもが小さくて家にずっといるので
    更に危機意識が高まっているところもあると思います😢

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますよ(^^)うちにも保育園児が2人います。
    私も本当なら仕事に行くべきか悩みますし、保育園にも連れて行きたくないです。
    早く終息すると良いですね💦

    • 4月14日
  • misa

    misa

    小さなこどもがいると不安ですよね😭
    自粛と言っても
    在宅勤務でなく働かなくてはいけない職業もありますもんね😭
    本当に早く終息してほしいですね😢

    • 4月14日
ママ

mirinさん宅の晩御飯も炊き込みご飯にしちゃうのはどうでしょう?😝

旦那さんも
被ってたらさすがにいらないかってなりませんかね?😂

義母さんには
「お気持ちは嬉しいのですが、
なんとうちも偶然今日は炊き込みご飯の予定で😂笑
また機会があれば是非食べたいです😂💓」
的なこと伝えます😂笑

  • misa

    misa

    それが金曜日に作る予定と
    言ってまして😭
    もろかぶせてきたみたいに
    なっちゃいますかね?😭
    でももらいに行かないようにできたら
    うちも炊き込みご飯作ろうと思いますっ😊✨✨
    ちゃんとまた食べたいことも伝えないとですね🤎

    • 4月14日
yuuママ

気持ちは有難いけどコロナが落ち着くまでは同一世帯以外とは極力接触しない方が、お互いの為ですよね😅

私もお義母さんの料理は好きだし頂きたい所だけど、今はどこからもらってくるか分からないし、自分もお義母さんも無症状保菌者かもしれないんだよ??リスクをおかしてまで今絶対食べなきゃいけない物なの??

ですかね?!感情的にならず淡々と話します。

  • misa

    misa

    ほんとにそうですねっ😭
    また落ち着いてからでも
    食べれますもんね😭
    淡々と話してみます!
    ありがとうございました😢🤎

    • 4月14日
deleted user

めっちゃわかります!全く同じ状況が最近ありました!しかも炊き込みご飯!笑
電話きてわたしはこのご時世にとイラっとして旦那にしばらくそんなものはいらない!😡と言いました。
そしたら、次の日わざわざ旦那がいないときに家まで持ってきました…
OKしたわたしもわるかったですが、しつこすぎて断らず…
次からは義母の電話はしばらく出ないと言ってやりまさた😤

  • misa

    misa

    魔の炊き込みご飯ですね🤣笑
    ほんとに世間の自粛ムードを
    知らないのか😭
    どういうつもりでこの時期なのか😭
    嫌になっちゃいますよね😭
    インフルエンザの流行っている時期にも、
    患者さんの病室にマスクせずに入るけど
    私は移ったことないの💕
    と自慢されていて
    ある意味驚きました😭

    • 4月14日