※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

保育園からの通知で、非常事態宣言での登園自粛要請により、仕事復帰が難しい状況です。退園の可能性について心配しています。

4月27日から仕事復帰する予定でした。
子供は入園式後から預けていましたが、昨日非常事態宣言が出され保育園からは仕事を休むのが困難な方以外の登園は控えて下さいと連絡がありました。育休は今月で終了になります。仕事は5月7日から復帰を延ばしてもらえたのでいいのですがその頃に落ち着いているか分からないですし。登園開始月に復帰しないと退園させられるのでしょうか?

コメント

あんどれ

自治体によるので、電話で確認してみるといいですよ😄
うちの自治体では元々4月入園の場合は4月中に復帰が必須ですが、コロナの影響で職場から育休を延ばしてくれって言われた場合は5月中復帰でよくなりました。

• はじめてママリ

はじめてママリ

役所に電話したら、まだ決まっていないとのことでまた連絡しますと言われました。ありがとうございます😊

• 4月15日
みかん

今は非常事態で自粛の通達があるのなら退園させられるってことはないと思いますよ!

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうだと嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 4月15日