※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

ヨコミネ式の保育園に通う3歳の女の子が、保育園で泣き始めて悩んでいます。保育園の厳しさや子供の性格についての意見を求めています。

ヨコミネ式の保育園、幼稚園に行ってる方、卒園した方、転入した方いらっしゃいますか?
今3歳3ヶ月の女の子がいます。生後8ヶ月頃からヨコミネ式の保育園に通っています。
人見知りもあった為はじめの頃はなかなか先生にも慣れずによく泣きながら登園してました。
2歳なる前くらいにはバイバーイと自分から言えるようになりましたが、下の子が生まれてからまた行きたがらずに…
波があるようでまた普通に行けるようになったなぁと思ってたら3歳すぎからまたギャン泣きのなか連れて行くようになりました。
この前は「先生こわいー!!」と門のところで座りこんでギャン泣き&大暴れ。

性格的には家ではカンシャク持ち、すぐスネル、集中力がすごい、
保育園では大人しい、おだやか、友達が少ない、集中力がすごい、(先生から言われます)

私がヨコミネ式に入れたいと子供産む前から考えていたので、この子の性格など考えずに入園を決めました。

今更ですがこの子に合っていないんじゃないか?先生たちはかなり厳しいと聞きます。それがきついのかな?
など考えてしまいます。
保育園で厳しくしてもらってる分、家では甘えさせてあげるように心掛けてはいます。

ヨコミネ式の保育園幼稚園に通ってる方、卒園児の方、ヨコミネ式から転入した方などの意見をきかせてください。🙇‍♀️💦

コメント

たま

上の子たち横峯の幼稚園、
三女も今年から入園です。

次女はそんなかんじで
プレも離れたことなくて
朝のバスは年中の秋まで泣いてました。

おなじく家ではかんしゃくもちでしたを

幼稚園はでもお友達もたくさんて

勉強、体操、音楽は
できないなりにも
家でも練習したりで楽しんでいってましたよ。

長女は4月うまれでバリバリできてました。

三女は早生まれできっと
ついていけないけど
性格的に前向き明るいので
きっと楽しく参加するとおもいます

• けいこ

けいこ

返信ありがとうございます😊

カンシャク持ちっていつ頃落ち着きましたか?😭
    毎日大変です😂

たまさんの幼稚園の先生も厳しいですか?
    同じヨコミネ式でも園によって違うのかな🤔

• 4月15日
  • たま

たま

四年生の今でもたまにかんしゃく起こしますよ

自分で押さえられるようになったし
    学校では決して起こしませんが。

うちの先生たちはみんな笑顔で優しいですよ。

お姉ちゃんたちはこわい先生がいると言ったことなかったでふ。

• 4月15日
  • けいこ

けいこ

小学生でも起こすんですね💦
    性格なんですかね…小さいときの怒り方が影響してるんですかね…

優しい先生いいですね😅
    うちの園の先生は卒園したお母さんたちに聞いたら結構おこるみたいです💦お母さんたちがいても怒るみたいです😅
    園によって違うみたいですね🤔

• 4月15日
  • たま

たま

けいこさん 感情
    かんしゃくもちは
    三人育てても二女だけなので
    その子の生まれ持ったものだとおもってます。
    昔からこだわりも強くて、難しかったです。

• 4月15日
  • けいこ

けいこ

そうなんですね🙂
    接し方が難しいですよね…
    泣き暴れてるビデオを知り合いに見せたら引いてました笑笑

• 4月15日