※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

授乳中に20mlしか搾乳できないけど、授乳中も20mlしか出ていないのか心配です。

胸が張らないので、母乳出ているか心配。

授乳時間になり、両方5分5分であげるとウトウトはしだすのですが、一応5分5分の×2の20分あげています。
それで、眠りは少し浅いですがトントンすると
今のところ1時間半〜2時間半は寝てくれます

その間
搾乳しようとして20分搾乳しても20ml
ほどしかでません、ということは授乳中も
20mlしかでていないのでしょうか??

コメント

あんこ

体重が増えていて、おしっこやうんちも出ていれば大丈夫だと思います💡
搾乳は直母より量少ないですよ😊
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番出ます😊

和泉

今はその授乳の仕方で大丈夫だと思いますよ😊
私も生後0ヶ月は同じような時間であげてました!
上の方の言う通り搾乳量より直乳量の方が多く出てますし、胃の量もほんとに小さくて赤ちゃんもあまり飲めないのであまり気にせずにでいいと思います。
もし足りてなくても欲しがったら欲しがるだけあげて、ちゃんとおしっことうんちが出てれば大丈夫です✨
段々と赤ちゃんも飲めるようになって、お母さんの母乳も増えてくので今のまま頑張ってみてください☺️
ただ、1時間半~2時間半おきは大変ですよね…赤ちゃんにもよりますが、段々と授乳感覚も空いて睡眠時間も長くなりますので辛いと思いますが今だけの辛抱です😭