※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
子育て・グッズ

息子がパパの言うことを聞かず、無視や反抗的な態度を取り、怒鳴ってしまう母親。妊娠中で情緒不安定で、怒りっぽくなってしまう悩みです。


パパが言うとゆうこと聞くのに、
私が何回注意しても聞いてすらない息子。
むしろ無視でちがうことにらそっちのけ。

だめなのに余裕がないからか怒鳴ってしまう😭
それでも無視か反抗的に叩いてくる。
何かあってもすぐ私だけに叩いてくる。
もの投げてくる。。
おもちゃも乱暴に扱う。。
せっかく買ったのに😭😭泣けてくる😭

先日もいつまでたっても治らない風邪、
薬も飲まないし机バンバンするし最初は優しく言えたけど
テレビで聞いてすらなくて、イラってしてまた怒鳴りちらかしてしまった。。

たまたま窓が開いてて、
それもお隣さんやご近所さんに聞かれたかな。。
もう何も上手くいかない。

何回も何回も注意してもまたすぐ同じことの繰り返し。

妊娠してるからか情緒不安定になりやすいし、
すぐ余裕なくて怒鳴るのが癖になってしまう。
口が悪くなって怒ってしまう。

なおしたいのに😞落ち込むばかり。。

コメント

ぷぅ

うちもちょっと前までそんな感じでした!すごくわかります。
最初は私がなめられてると思ってましたがきっとママに甘えてるんだと今は思います!赤ちゃんがお腹にいること気づいてるから余計だと思いますよ。うちは気に入らないことあったときワザとお腹けったり叩かれました💦💦

  • ぷりん*

    ぷりん*


    もうほんとに辛いです😭😭
    もちろん可愛いんですけど、イライラすることしかないです😭😞💦
    もうなんだろうほんとになめられてるとしかおもいません😞
    妊娠してるからもあるかもしれないですね😞
    そうです!!わたしもあります💦
    口悪く怒鳴ってしまって反省してもまた同じことの繰り返しで我慢できず泣けてきます😞

    • 4月14日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    ほんとイライラ→怒る→後悔→泣けるの繰り返しですよね😖
    うちはいまはママママでべったりしてきてお腹の赤ちゃんをなでたりしてくれるまでになりました!!が、産まれたらまた変わるんだろうと覚悟してます💪
    お互いコロナに負けないよう元気な赤ちゃん産んで上の子ともいい関係築けるように頑張って乗り越えましょ₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

    • 4月14日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    そうなんです😭😭💦
    ほんとですか😭もう産まれたらもっと酷くなる予感しかしません、、😞💦
    そうですね!!がんばって乗り越えます☺️✨

    • 4月14日
。

基本的に普段ママが怒り役だからパパだと言うこと聞くのはあるあるですよね😭
娘も無視したり笑って話流したりぶん投げてきますが
その都度娘を自分の方に向かせて目見て話しが聞けるまで手を握ってます🤣
叩かれたら痛くない程度に同じことして
ママも痛いんだよ、されたら痛いでしょ
って自分なりの怒ってる顔で娘に伝えてます!
時間かかりますが少しずつ全て改善していってます😊

私も口悪いし直そうと思ってますが
根付いたものはなかなか治らんですよね🤔
お母さんも人間なのでそんな時もあるかと思います💦
怒鳴ったあとでもその後普通に接せれるならいいかなーと思ってます👌🏻

  • ぷりん*

    ぷりん*

    もうほんとに、、😭💦
    それで怒られた時だけこっちに来るって感じです😭

    試して見たりしたのですがそれでも後ろ向きに自分から思いっきり倒れていったり余計あばればます😱💦

    そうなんですね😭
    私もほんとに色々試してみてやり返して見てもへっちゃらでした😫

    治らないです😭知らない自分がいつの間にか出てきてます😞

    そうですかね😭そのあとは普通に接してます😭✨

    • 4月14日
  • 。

    分かります分かります!
    娘もかなり暴れますがめげずに逃がしません。笑

    お子さんにあう方法が見つかるといいのですが😭😭

    • 4月14日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    ほんとに💩のときがとくに暴れるので大変です😫💦

    ほんとですね、、なので余計にあーーー!ってなってしまいます😭

    • 4月15日